★ねばらんブログ★ 欧州車 BENZ BMW VW AUDI SMARTなどのパーツ、チューニング専門店の日々です。

記事内のコンピューターチューニング、部品のお問い合わせはhttp://www.nld.co.jp/よりお願いします。

宿題の解答!?

2011-10-16 17:43:31 | VW全般

先日のサッカー日本代表の試合の為、ブログをショートカットしま
した!?スンマセン、続きです。


◯アジアメイドのヘッドライト、スモールランプ不灯の原因は、純正カプラーの
入る,ライト側の「カプラー内部での接触不良」。
で、なんだかんだ対策しても改善できず。迂回配線で決着致しました。
純正現物を型にカプラーまでもコピルから配線カプラー内部のミリ以下の部分
が再現出来ず、端子の位置がルーズになった為と思われます。
ユーザーの立ち位置と、修理するメカニックの立ち位置が異なりま
す。日本品質では理解出来ない製品がいまだに流通しているので
す。対策する時も通常以外の修理感覚が必要ですネ。


◯GOLF6「R」に取付のBMC/CRFの取り付けですが、一見ポン付け風ですが
これまた「R」の車両作り込みに恥じない様...。
クリーナーフードフリーに角度が調整出来る様、固定方法も画像では見ずらいですが
アールに添う様マウントステーを成形し,バッテリー受け棚よりフローティングゴムマウントでセット。
同じの追加でって作れるのかヨッ、メカニック小野!!?


Recirculation Valveの取付け、少々ヘビィー!!

2011-10-16 16:39:30 | VW全般


先日,REVOコンピュターチューニングを施行済みの
トゥーラン1,4です。気になっておられたRecirculation  Valveの取付です。
チューニング済みですのでハードスプリングをセット致しました。
走行フィーリングが変わります。加給圧維持。
余剰加給圧の適切な戻し、装着後の違いを体感してください。
コンピュターチューニングインストールに関わらずにターボ車の必需品 扱い!!です。
遠路有り難うございました。

只し取付け難易度が高く、少々時間がかかります。ここからはメカニックネタですが、
バキューム取り出し部、見えません!手探りです。
ソレノイドバルブ取付位置の考察。バルブボディーの
取り付けボルト工具などなどグーと考えながらの作業でした。

製品入荷の度に取付ボルトの形状も改善され、『FORGEってアバウトな箇所が有るのよネ』
的なのは相変わらずです。
イギリスの頑固なオッサンが開発し,若い現場スタッフがフォローしているのかも?
逆かも?この辺りはドイツ製品には無い所ですネ


異音発生、スタビリンク?

2011-10-16 15:17:29 | VW全般

今朝一番の作業はこの片側が欠落したリンクエンドの修理からです。
数ヶ月前に新しくこのスタビライザーリンクを取付けましたが
すぐにカタコト,僅かなノイズが発生。交換前の状態と同じノイズです。

このボールジョイント部に解答が有りそうで謎です。
このパーツのノイズ修理は難しいですネ。
アメリカ人は気にならないのか?