4~80Km/hで 何か?唸り音??が......での点検ご依頼です。右回り、直進時はわずか、左回りでノイズ大。右前ハブベアリングのゴロツキ?有り。で純正品に交換です。
社外品が装着済みでした。本当にドイツ品質なのでしょうか?お気の毒ですが、純正品はライフ長し。
4~80Km/hで 何か?唸り音??が......での点検ご依頼です。右回り、直進時はわずか、左回りでノイズ大。右前ハブベアリングのゴロツキ?有り。で純正品に交換です。
社外品が装着済みでした。本当にドイツ品質なのでしょうか?お気の毒ですが、純正品はライフ長し。
吸気系の点検です。リアーカウルを外しての作業です。キャッチタンクの溜まったオイルを排出。FORGE インダクションホース清掃点検、タービンアクチュエーターホース損傷、交換。
定期的な点検が必要ですね。作業ご依頼いただきありがとうございます。
定期オイル交換です。50000Km走行車両です。今回はセラテック?ベージュ色のセラッミック超微粒子粉末ですって、?気持ち静かなエンジン音かな?新油はみんなやで、さよか。
「フロントブレーキ周りから、異音がするので」の点検ご依頼です。リフトアップで、ホイルを回転さすも、通常のノイズ??ホイルを外し、ローター、パッドの残量チェック。ともに要交換。です。
店頭在庫でのおすすめは、ローダストパッドのデクセルTYPE『M』,EBC スリットローターです。ホイルの汚れを少なくし、ブレーキフィーリング良好。気持ち良く乗っていただけます。
遠路からのご来店、作業ご依頼いただき、ありがとうございます。
突然、信号待ちで、発進できず。緊急要請。まずはお預かり、点検からかと。しかし、再始動出来??る??なぜ??。お預かりで診断機のエラーは?ミッションインクレメンタルセンサーの妥当性ってか??今一度中古センサー正常作動確認済みに交換。その後の試運転では異常無し。
エンジンオイル定期交換時期を超えておりますので、NUTEC NC50/51ブレンド10W-40にWAKOSパワーシールドを追加。26万キロ走行ですので、何が起こっても不思議ではありません。油脂類の定期交換を怠ると「危険」です。てっ大袈裟な。24年?前のクルマです。そんな気持ちで乗ってくださいませ。まずは、作業ご依頼いただき、ありがとうございます。
真っ白ボディーの451/333です。NUTEC NC50/51 ブレンドで5W-40 のブレンドで進めます。9万キロ?走行ですが、手入れの行き届いたクルマでした。作業ご依頼いただき、ありがとうございます。
4YOU RACINGカーボン ミラーカバーに変更。ウレタンボンドで、一晩放置。
高品質なパーツは、只々美しいです。
リアーガラスガスダンパー、しばし下がるので危険です。おそらく15年位持ったのかしら?交換です。
純正スピーカーが朽ち果てて、ALPINE 2WAYスピーカーへの交換です。
ツイーターをミラーカバーに座らせます。一般的には、ここなんでしょう知らんけど。座布団調整は大変です。甲斐あってか、それなりに普通に聞ける「音」になりましたネ。諸々の作業ご依頼いただき、ありがとうございます。
」
交換時期到来でエンジンオイルMOTUL 300V 5W-40です。体感できる「限りなくゼロに近い摺動抵抗」です。
かれこれ10年以上?お使いのHIDロービームが、片側不灯。ならばLEDに変更ご依頼。セールスコピー「爆光」?ホンマかいな、知らんけど。サイドステップ、フロントカウルの取り外しが必要です。
ヘッドライト脱着で、チラ見。フロントストラットトップナットです。ヤバイくらい錆びてます。錆止めMMC77をしっかり塗布し
純正ダストキャップを、取り付け。
右リアーショックオイル漏れ。挙動不審?な走行フィーリングを昨年車検時に確認。ドイツ本国手配で発注時は納期未定との事。覚悟の上で入荷待ち。3ヶ月で入荷いたしました。
せっかくのBILSTEINです、これで蘇りましたね。
車両お預かりでのスピーカーからの「音」。外してみると、よくぞこれで音が出るのか!!!状態です。明日に続きます。
毎々の定期オイル交換です。NUTEC NC50/51のブレンドで5W-40で進めます。
ホワイトボディーにベージュのトップ、カブリオレ。お仕事もアーティスティックな方です。作業ご依頼いただき、ありがとうございます。
毎々の定期オイル交換です。NUTEC NC50/51のブレンドの5W-40です。静かで、スムーズなエンジンフィーリングは好評です。作業ご依頼ありがとうございます。
最近、前でギュギュ音します。で、定番の劣化 フロントロアーアームブッシュの交換です。交換後は、定荷重1Gでロック。もちろんノイズは消えました。作業ご依頼いただき、ありがとうございます。
まずはリアーホーシングのブッシュ交換から。重たい工具で抜きます。
取り外した純正は、なぜか?中心が大きくズレてますネ。ホイルベースが変わるでしょう、知らんけど。UK POWER FLEX社製のブラックシリーズに交換です。
同じくエンジンマウントインサートREDを組み込み。アイドリング時の微振動が気になるか?動き出しのスムーズさは「良し」。隙間がなくなることで、ライフも伸びるのでは、??。
リアーテンションロッドのINNER/OUTERもブラックシリーズに交換。1Gのセンターリングに時間が必要でした。
エキゾーストマニフォールドのサーモバンテージが、「只者ではありません」
フロントアームブッシュは、バーナーで炙って、ゴムブッシュを溶かし抜き取ります。スリーブは流用。これまた少々大変です。
ブラックシリーズですので、見た目「替えた感」はありません。すっかり足回りが、しっかりいたしました。 作業ご依頼ありがとうございます。
以前に 「突然ホーンが鳴りっぱなし」で、ステアリング スパイラルケーブル内での断線と判明。部品供給終了で、中古部品を探すか?コラム内で スイッチ増設で、リカバー。アルカンターラ素地に穴あけは少々なので 貼り付けスイッチで 一件落着。作業ご依頼、ありがとうございます。
エンジンルームで、なぜかフューエルプレッシャーレギュレター付近が、オイル漏れ??よくよく見ると、隣のブローバイホースの亀裂でした。
シリコンホースに交換。
右テール、ブレーキランプ不灯。バルブホルダー付近に雨水の跡、
原因はこのパッキンがずれて、ショートか? 知らんけど。バルブホルダー基板も固定し直し、修復完了。作業ご依頼いただき、ありがとうございます。
以前に、ショックアブソーバーの劣化で、要交換をおすすめ。本日からお預かりです。フロントカウル、ヘッドライトを取り外し、ようやく錆びついているトップナットにたどり着きます。ピンボケ失礼いたします。緩めるの大変です。
車高はそのままをご希望ですので、ノーマルスプリング流用です。BILSTEIN B4への交換。ボロボロのダストカバー、バンプラバー、アッパーマウントも同時に新品に。
最後に451用 防水キャップで、錆止め。
リアーバンプラバーもボロボロです。
しゃっきっとなりました。
定荷重1Gでブッシュをロック。
エンジンオイル交換ですが、エレメントハウジングからのオイル漏れ。ベースパッキン交換でクリアー。オイルはNUTEC NC50/51ブレンドの5W-40です。明日に続きます。