昼食前にDSGオイル交換を済ませ、クーラーで冷まします。昼一番に30度くらいなったのを見計らい、エンジン始動40度でのレベル確認です。
アンダーカバーにはクーラントの漏れた跡。サブタンクのクーラントレベルの要確認でお願いします。
遅かれ早かれ、ウォーターポンプは要交換ですネ。作業ご依頼、ありがとうございます。
昼食前にDSGオイル交換を済ませ、クーラーで冷まします。昼一番に30度くらいなったのを見計らい、エンジン始動40度でのレベル確認です。
アンダーカバーにはクーラントの漏れた跡。サブタンクのクーラントレベルの要確認でお願いします。
遅かれ早かれ、ウォーターポンプは要交換ですネ。作業ご依頼、ありがとうございます。
ごく普通にエンジン始動もするのですが、なぜか?バッテリー要交換?????まずは一晩充電。左から、充電前、充電後、テスターがボケているのかしら?でバッテリー交換後テスター正常でした。
信頼のブランドVARTA AGM F21です。交換は少々ゴソゴソしないとできませんでした。
「素晴らしく良い車です。」作業ご依頼、ありがとうございます。
真面目に24ヶ月点検項目に順じ、諸々確認していきます。真面目にプラグのコンデション確認。
FORGE 理サーキュレーションバルブも真面目にO/H。
2重の0リングに,しっかりラバーグリスを充填。これ肝です。ハイ。
エアークリナーは、吸入効率の違いが体感できる「BMC」に交換。
室内エアコンフィルターもしっかり汚れてます。MANN ポリフェノールに交換。
リキモリ ダイレクトインジェクションクリナーも、注入。本国デーラー御用達のオススメです。
このRS系5気筒エンジンのディップステックは、ポキポキ砕けます。必ず.......
真面目にブレーキフリュードの交換です。PAGID DOT5.1で進めます。明日の「車検適合」に挑みます。明日に続きます。
結構、汚れてます。
NUTEC NC50/51 ブレンドで5W-40で進めます。静かでスムーズなエンジンフィーリングは好評です。作業ご依頼ありがとうございます。
連休前に、駆動系油脂類交換済み。唯一HALDEXのみ宿題でした。このモデルのHALDEXにはカートリッジフィルターが見当たりません。しかし一応ストレーナーらしきものがありそう。ポンプにストレーナーが固定されてました。わずかにスラッジのような汚れがありましたが、逆にユニットボディー側にこってりスラッジが残ってました。清掃し元位置に。このOリングの国内在庫無しでしたので、お客様ご了承の上で再使用。漏れ無し確認。4~50000Km毎の交換で安心でしょう。作業ご依頼ありがとうございます。
朝一番は、AUDI ALL ROAD A4/8Kの定期オイル交換です。NUTEC NC50/51 5W-40で進めます。今回、「オイル消費が気になります」との事で、WAKOSパワーシールドを同時注入。改善されればいいのですが。
毎々、はるばる遠方からのご来店いただき、ありがとうございます。
フロントトランスファーのオイル交換です。
リアーデフのオイル交換です。共にMOTUL MOTYL GEAR 75W-90で進めます。HALDEXは下調べができておらず、申し訳ございません。後日とさせてください。
そしてリフトアップ序でに?冬タイヤから、夏タイヤへ。まずは作業ご依頼、ありがとうございます。
最近、アイドリング回転数が高くなってきて、昨日エンジンマークが点灯。ブローバイガス、コントロールバルブ不良で交換。フォルトクリアー、アイドリング正常になりました。
中国メイド?ネットで取り寄せたのですが、取り付けが.......イレギュラーですが交換。一件落着。
H&R社製スタビライザーへの交換です。フロント純正中空29mmから中実30mmへポン替え。たかが1mm。
リアーは中空23mmから、中実24mmへの交換。マフラー半おろし。少々大変です。1G締めも、工具が届きません。パズルの様に、無事締め付け。同じくたかが1mm。
フロントアパーアームブッシュ亀裂のため、取り外しの図。ポン替えのつもりが、はめ込みが大変。
全てに亀裂状態。
ブシュはPOWER FLEX社製ブラックシリーズのエキセントリックカラーで、キャンバー、キャスターのアジャスタブルに変更。車高が低いとアジャスタブルが、全てを好転させます。ひとまず、ニュートラルポイントで組み込み。アーム元位置への組み込みで、ボルト穴のセンタリングに、活躍してくれたセンターポンチに感謝。そして着地。お渡し後、新御堂南下中に、「ナニ?これ」「全く違います。」「全然ちゃう」との歓喜の連呼。たかが1mmのスタビなのか?もちろん硬度アップのブッシュか?「考」はつきません。クルマは面白く、奥深いです。
外気導入フィルターの交換です。「非常に多い」花粉飛散シーズンです。ポリフェノールMANNフィルターの交換です。狭いスペースで確実な状態にセットするのには、少々大変です。
真面目にブレーキフリュード交換です。PAGID DOT5,1です。
ローダストパッドでは好評のDEXCEL TYPE Mです。
これで、ホイルの汚れから、解放されますね。
ワイパー交換です。とんでもなく湾曲しているガラスに添わすには、やはり純正ですね。画像ではわかりにくいのですがワイパーも思いっきり湾曲してます。!!!!
24ヶ月点検項目に沿って、作業いたします。真面目にプラグ点検します。
エンジンオイルは、NUTEC NC50/51 5W-40です。
交換後はエンジン音が静かになるのです。
そしてガソリンに、ドイツデーラー御用達、リキモリ インジェクションクリーナーを注入。各部のカーボン除去に貢献です。陸運事務所の車検適合に挑みます。
取り付けは 3箇所のセンサーに割り込む配線で、カプラーオン。
、スマホで過給圧の設定を変更。パーツの取り付け感覚ですので、デーラー保証期間中のパワーアップは可能です。
AUDI A7/4K DKN 45TFSI 2,0 デカイボディーですが、しっかり軽くなりました。作業ご依頼ありがとうございます。
AUDI A7/4Kにローダストパッドで評価の高いISEEP1500への交換です。フロントはデカイ4ポッド1ピースキャリパーです。キャリパー内側からのパッド交換です。定位置に収めるのが、少々大変です。しかも全ての位置指定。
リアーは電動サイドブレーキ、前同様、後ろにもセンサーつきです。
しかし、I SEEPさん!!フロントのこの形状で¥19,800-税込は、赤字でしょう!!安い!!!
そしてエアークリーナーはBMCでしょう。吸入効率の良さは、十分体感していただけます。
A7/4Kの美しい気品あるボディーデザイン、作業ご依頼ありがとうございます。
日本製CPMの製品です。フロアーの補強です。作業ご依頼いただき、ありがとうございます。
そして本国デーラー御用達 リキモリ インジェクションクリーナーの注入です。健康維持には欠かせません。お買い上げいただき、ありがとうございます。