昨日作業のBMW X3のフェンダーアーチを樹脂リベットで固定。これ外さないとインナーフェンダー外れませんでした。
休み明けの月曜日、部品屋さんにお願いし、即日配達していただきました。ありがとうございます。明日また祭日ですので今日のお渡しで、ALL OK 。1個160円のリベット配達では赤字の部品屋さんに感謝。
昨日作業のBMW X3のフェンダーアーチを樹脂リベットで固定。これ外さないとインナーフェンダー外れませんでした。
休み明けの月曜日、部品屋さんにお願いし、即日配達していただきました。ありがとうございます。明日また祭日ですので今日のお渡しで、ALL OK 。1個160円のリベット配達では赤字の部品屋さんに感謝。
毎毎御贔屓にしていただいてますBMW X3です。右前インナーフェンダー外して、ウォシャータンクの取り外しです。
ポンプは元気ですが、グロメットフィルターにしっかりヘドロ状のゲロゲロがこびりついてました。
タンク内の掃除は物理的に無理なので、水道の水圧で洗い、折り返しです。無事、勢いよくウォシャーが出てくれました。作業ご依頼、ありがとうございます。
朝一番からの作業は、エンジンマウント、ミッションマウントを強化品に交換です。
少し持ち上げて、ポン替え......................とは、いきません。左はマウントブラケット外すのがヘビー。
右ブラケットは、すんなり外れますが、ナカナカどっこいパズリーです。、エアークリーナーケース、インタークーラーIN/OUTホースを外して.......................まずは交換。チョーリジッド感は、如何でしょうか?メンバー外せば、ポン替えですが。まずは、作業ご依頼ありがとうございます。
ハッカペリッタ・アールスリーSUVです。
好評価は毎年上昇しております。スタッドレスの新しい((大昔からうるさ方?には評価されてました)?ウェーブです。少々気にてみてください。作業ご依頼ありがとうございます。
硬派、マニュアルミッションです。グニャグニャ感が不評のシフトフィーリング、改善パーツが出ております。まずは室内からノブを引き抜き、はまり込んでいるブーツを取り外します。そしてリフトアップ。ヒートプレート、ミッションマウント、シフトケージなどなどパズリーな取り外します。
諸々組み込み、折り返しです。取りつけ説明書、動画とのにらめっこで、しっかり時間を費やしました。シフトフィーリングが「カッチ」となる事は実に、楽しいクルマ。作業ご依頼、ありがとうございます。
リアーデフオイル交換のご依頼ですです。ドレンが有りません。レベルコックはあります。デーラー様では、無交換だそうです。45000㎞ですので、初交換です。でマイクロロンギアも同時注入です。
エンジンにはMOTUL 300V 5W-40です。エレメントの同時交換で6L飲み込みました。定期交換は好調維持の要ですネ。作業ご依頼、ありがとうございます。
ラジエター上部の吸気ダクトから下方タービンへ向かう樹脂パイプを、極太シリコンホースへ交換です。
作業スペースの狭い中、電動ウォーターポンプを浮かせてのナカナカヘビーな作業です。標準リサーキュレーションバルブ3本止めの1本が、なかなかどうして、たかが5mmHEXなんですが...............手こずりました。まずは、作業ご依頼、ありがとうございました。
消臭、除菌のドイツ版バルサン?EVDIS施工です。室内エアコンフィルターを取り外しての作業です。諸々10本弱?のタッピングビスの取り外してようやくたどり着きます。VW,AUDIのほとんどは工具は使わず、クイックに交換できる設計ですが、、少々戸惑います。
2分割?、これまた、戸惑います。
しっかり汚れてます。1年又は15000Km毎の交換が推薦です。作業ご依頼ありがとうございます。
定期オイル交換です。NUTEC NC50/51 5W-40 です。しっかり好調ですが、さらなる高みを目指し?「Microlon」元祖テフロンコーティングです。油圧のかっかる部分にテフロン粉末を付着させます。さらに
ガソリンにも注入。インジェクター、ピストントップリング、セカンドリングにもコーティング。エンスーですね。毎々の作業ご依頼ありがとうございます。
今年の営業最終日です。朝一番はBMW X3の冬支度です。装着画像オサエを忘れました。夏タイヤのクリーニングです。毎々のご用命、ありがとうございます。
毎毎の定期オイル交換です。MOTUL300V 5W-40です。5,8L飲み込みます。ターボモデルは、オイルが命。健康維持は定期交換が要ですネ。作業ご依頼ありがとうございます。
しばしエンジンチェックランプが点灯とのことで、デーラー様で各部センサー確認の為、取り外し作業です。
エアークリーナーケース取り外し、インテークマニフォールド圧力センサー、スロットルバルブセンサーのカプラー戻しです。
135のボディーサイズがスリムで、凛としてますね。作業ご依頼ありがとうございます。
タワーバー取り外し、樹脂カバー、吸音スポンジ?、後部樹脂カバーを外して初めて5番6番コイルパックにたどり着きます。
プラグレンチも 3/8 トリプルスクェア―14mmディープソケットでは、わずかに外径が太く役立たず。専用レンチで0,5mmほど細く、かつかつでプラグに刺さります。
ナカナカ時間の必要な作業でした。まずは作業ご依頼ありがとうございます。
フロントテンションアームをゴムブッシュからボールベアリングタイプに交換です。更なる直進性向上のために。ダストブーツ付きですのでメンテナンスフリーですね。
リアーデフオイル交換です。ドレンボルトは見当たりません。入れとるはありますが、そこから吸い上げます。結構汚れてます。MOTUL GEAR FF 75W-90で 1Lほど入りました。次にプラグレンチですが.....14mm専用レンチが必要でした。至急、レンチ手配ですネ。まずは作業ご依頼ありがとうございます。
下からの図ですが、インタークーラーの厚みは150%で 体積は200%くらいかと思います。知らんけど。
真下に引きずりおろします。すでにデジタルスピードインストール済みですので相乗効果を期待できますネ。作業ご依頼ありがとうございます。