まず、オイル交換前にMOTUL エンジンクリナーを注入。15分程のアイドリングでエンジン内部のカーボンを溶かします。
そしてガソリンタンクに、リキモリ ダイレクト インジェクションクリーナーを注入。インジェクションノズル先端から、燃焼室周りのカーボンを除去。
本題のエンジンオイルはNUTEC NC50/51のブレンドで5W-40で進めます。静かでスムーズなエンジンフィーリングは好評です。作業ご依頼ありがとうGほざいます。
まず、オイル交換前にMOTUL エンジンクリナーを注入。15分程のアイドリングでエンジン内部のカーボンを溶かします。
そしてガソリンタンクに、リキモリ ダイレクト インジェクションクリーナーを注入。インジェクションノズル先端から、燃焼室周りのカーボンを除去。
本題のエンジンオイルはNUTEC NC50/51のブレンドで5W-40で進めます。静かでスムーズなエンジンフィーリングは好評です。作業ご依頼ありがとうGほざいます。
昨日、ブリザーバルブのフォルトでバルブ交換致しましたが、新たに、キャニスター回路のエアー漏れのフォルトが新しく出ました。定番の故障ですネ。
エンジン回転が突然上がる?症状でフォルトがあれば、交換ですね。
これで当分は、健康でしょう。作業ご依頼ありがとうございます。
走行141000Kmです。先月?駆動系油脂類を交換させていただきましたが、温間時に稀に1500rpmのアイドリングに。??。診断機でのエラーはP0171 ,P0507、でブローバイバルブを交換です。
まだまだ元気なGOLF6/Rです。作業ご依頼、ありがとうございます。
現在124000Km走行です。オイル消費もほとんどなく3000Km毎の定期オイル交換ご依頼です。NUTEC NC50/51ブレンドで5W-40です。健康維持の要は、定期オイル交換です。作業ご依頼ありがとうございます。
エンジンオイル交換です。
NUTEC NC50/51ブレンドで5W-40 です。 追加で冬タイヤから夏タイヤへの交換を致しました。作業ご依頼いただきありがとうございます。
走行距離360000Km走行でしたか?NUTEC NC50 10W-50です。随所に往年の懐かしいCOXパーツが組み込まれてます。全く元気に健康です。また次回のオイル交換を楽しみにしてます。作業ご依頼ありがとうございます。
以前にREVOインストール済みです。今回はエンジンオイル交換のご依頼です。
NUTEC NC50/51 ブレンドで5W-40です。静かでスムーズなエンジンフィーリングが好評です。
そして健康維持には好評の「リキモリインジェクションクリナー」の注入。作業ご依頼ありがとうございます。
GOLF4/R32 車検のお手伝いです。車検前の24ヶ月点検です。灯火類点検でヘッドライト内スモールバルブ右不灯。バルブ交換用サービスカバーすら外れません。素手ではバルブにたどり着けません。明日の車検予約をキャンセルしようか?夜なべしようか?3月の検査場の混み様はハンパ無いス。貴重な予約をキャンセルしようか?夜なべに決定します。フロントバンパー、ヘッドライト脱着。スモールバルブ特殊形状を、一般的なT10 端子に変更。ライト内配線被覆劣化の銅線露出を、絶縁テープで修復。何度か気絶しました(嘘)が、乗り越えなければなりません。もぉ〜クタクタです。
明日のお渡しに、残り作業を片付けてます。真面目にFORGE リサーキュレーションバルブのグリスアップ
実は社外品のサイドミラー「流れるウインカー」「シーケンシャルウインカー」が、陸運局の検査官の判断で不適合!!!!となり、純正ウインカーに戻し適合。検査官曰く「登録されている品番と異なるから」ですって。ホンマかいな。社外品NGでした。ちゃんちゃん。3月の車検場の混雑はハンパ無いです。再車検受けは、多くに待ち時間が必要です。
洗車等のフィニッシュを済ませ明日の「お渡し」に。
週初めに無事車検適合?いたしましたGOLF7,5/Rです。残り作業で エアークリーナーの洗浄再使用。さらにスポンジソックスの追加でコットフィルターのクリーニングサイクルを伸ばします。
真面目にプラグ点検です。
駆動系油脂類の交換です。フロントトランスファーのオイル交換。
リアーデフのオイル交換。
室内エアコンフィルターをポリフェノールフィルターに交換。
エンジン内部燃焼室のカーボン除去に本国デーラー御用達「リキモリインジェクションクリーナー」の注入。週末のお渡しにフィニッシュ。
エンジンオイルの交換ご依頼です。NUTEC NC50/51ブレンド5W-40で進めます。静かでスムーズなエンジンフィーリングは好評です。作業ご依頼ありがとうございます。
デーラー様では、なぜか?「供給部品が存在しません」で作業していただけませんHALDEXフィルターです。左の交換前フィルター内部は、こってりメタリックグレーの金属粉がヘドロ状。!!フィルターと名のつくものは、交換時期が来ると要交換かと思います。
リアーデフのオイル交換。
フロントトランスファーも、それなりに汚れております。
DSGメカトロカプラーからのオイル滲み!!!をデーラー様でご指摘。メカトロAssy交換との事!!。
前部オイルパン上部カプラーからのオイル滲み、修理は......できないものか?。
まずはミッション以外の駆動系油脂類の交換で、スッキリです。作業ご依頼いただきありがとうございます。
真面目にブレーキフリュード交換です。
PAGID DOT5,1で進めます。マスターシリンダーの10cm横に灼熱の触媒があります。これのおかげか知らんけど?、すづに汚れ、ブレーキフリュードは2年毎には、必ず交換しましょう。
で、エンジンオイルの交換です。
MOTUL 300V 5W-30です。『限りなく摺動抵抗ZERO 』をご体感ください。明日の車検適合に挑みます。