車検のお手伝いでお預かりのGOLF5。定番のフロントロアーアーム後ろブッシュが切れ、フロントタイヤ内側が摩耗。トーアウトの状況が発生。優しく乗っているとわかりません。もちろんそれで良いのですが、24ヶ月点検時に発見、交換いたします。
- 本日、車検のお手伝いで入庫。諸般の事情で、鍛造ホイルから純正ホイルへの交換の図。走行110000Kmです。諸々作業いたします。
毎々の定期オイル交換です。NUTEC NC50/51の5W-40で進めます。そしてリキモリ ダイレクトインジェクションクリナー(直噴インジェクション専用)を、ガソリンに注入。
そして、「BMCクリーナーキープ」でお預かり分の交換です。次回交換までにクリーニングしスタンバイしておきます。作業ご依頼、ありがとうございます。
毎々の定期オイル交換です。NUTEC NC50/51ブレンド5W-40 で進めます。静かでスムーズなエンジンフィーリングは好評です。
健康維持のカンフル剤、リキモリダイレクトインジェクションクリナーの注入。ドイツデーラー御用達の一品です。作業ご依頼ありがとうございます。
次ぃ〜、本日、エンジン持ち上げ中に、なんか?変?ゲッツ、エンジンマウントが切れてます。店頭在庫無し、今、発注し明日入荷。明日朝から、リフト使用の他作業予約が入ってます。どうするぅ〜。茨木ヤナセへヒトッパシリ。お互い幹線道路ぞい、信号5個に挑戦。無事1時間後に交換作業となりました。一件落着。画像抑えを忘れましたが、オイルキャッチタンクを新設。無事、今晩リフトから降りました。チャンチャン。
右ロービーム不灯?D2Sのバルブ切れならいいのですが.......バルブでした。交換作業をいとも簡単に作業する一般ユーザー動画に、感激。感激してどうする!
前回のオイル交換から当店でNUTECを体感していただき、お褒めの言葉を頂戴しております。ありがとうございます。静かで、スムーズなエンジンフィーリングは好評です。作業ご依頼ありがとうございます。
朝一番は VW GOLF6 1,2の定期交換です。NUTEC NC50/51のブレンドで5W-40 で進めます。90000Km走行ですが、元気に走ってくれてます。定期オイル交換は、健康維持の要ですね。まいまいの作業ご依頼、ありがとうございます。
2月に突然、ギアーポジション認識せず??通信エラー?などなどで、お預かり。フォルトクリアーで、正常。異常なく3月に同様の故障。なかなか故障箇所の特定ができず。またも異常なく、今月半ばについにギアー入らず。身動き出来ずで、積車での入庫。積車への乗り込みはエンジンランプ点灯ですが、異常なく前進後退で移動。お預かり翌日には、エンジンチェックランプも消え、異常なし。エラーの足跡をたぐり寄せると、ギヤ-セレクターのポジション認識エラー。まずはシフトレバーの交換で。室内は、センターコンソール取り外し。フロアーは、両サイドアンダーカバー、センターマフラー、巨大ヒートシールド、諸々取り外しで、ようやくシフトレバーが現れます。この塊¥130,000-がそうです。
6速DSGのキャリブレーションを済ませ、全てのフォルトをクリアー。永らくのお預かり、申し訳ございません。
2週間あまりのお預かりです、リキモリ ダイレクトインジェクションクリーナーで健康時に貢献。作業ご依頼、ありがとうございます。
標準リアーサイレンサーです。内部は隔壁があり排気圧力が高く、抵抗になってます。
世界中の多くのVW,AUDIチューナーが認める、高品質、高効率のMILLTEKへの交換です。排気圧力が下がることで、過給圧も上がり、確実にトルクとパワーが上がります。
もちろん日本国内車検適合品質。
ステンレスオーバルです。
日本人目線でも、納得のフィニッシュが、世界のチューナーからの高評価の証です。毎々、遠路からのご来店いただき、ありがとうございます。帰路の宝塚の長い登りで、トルクフルを感じていただけると思います。作業ご依頼、ありがとうございます。
遠路はるばる他府県からの初ご来店いただき、ありがとうございます。DSGのオイル交換のご依頼です。NUTEC DSG専用オイルNC65で進めます。40000Km毎の交換をお勧めいたします。作業ご依頼ありがとうございます。
毎々の定期オイル交換です。NUTEC NC50/51ブレンドの5W-40です。NAエンジンですから5000km毎の交換サイクれです。
純正プラグも交換時期で、デンソータフイリジュームプラグに交換です。エンジンオイルとプラグ交換で、ますます好調キープです。作業ご依頼ありがとうございます。
定番のクーラント減り。タンク中央付近からの漏れです。フロントカウル、左ヘッドライト取り外しての交換作業です。
ドレンからは1,7L程、抜けます。ギヤーオイルですが、それなり?に汚れております。
シングルグレード75WのMOTUL MULTI DCTF 乾式/湿式共にDTCに使用可能オイル(VW/Audi規格VWTL52 182規格合致品質。さらにメカトロの緑のハイドロオイル(G004 000 M2)も交換ご希望。バッテリー直下のブリダーキャップから0,9L注入。これは点滴レベルでの注入のため、少々時間が必要でした。なんや知らんけどパワーステオイルちゃんの。
先月取り付け致しましたKONI/SPORT のリアーを180度締め込み、減衰力アップのご依頼。走行フィーリングのさらなる高みに、作業ご依頼、ありがとうございます。