諸々24ヶ月点検項目をこなし、明日の車検適合に挑みます。
2年ぶり?のご来店でしょうか? ほとんで乗られておりません。しかし調子はいいのです。だそうです。で24ヶ月点検作業です。エンジンオイルはNUTEC NC50/51ブレンドの5W-40で進めます。そして定番のリキモリ インジェクションクリナーのガソリンに注入。燃焼室内のカーボン除去に努めます。
好調エンジンの秘訣かも。
毎々、ご贔屓にしていただき、ありがとうございます。オイル交換では、リフトアップし、アンダーカバーを外しての「下抜き」な、頑固おっさんショップです。ディーゼル特有の防音アンダーカバーも猫の爪研ぎにはもってこいな様です。
MOTULスペシフィック508/509VW専用承認0W-20オイルで進めます。作業ご依頼、ありがとうございます。
初のご来店いただきありがとうございます。まずはエンジンオイル交換からのご依頼です。リキモリオイルをご希望で、4100 5W-40で進めます。エンジンの健康維持は、オイル交換サイクルが全てです。今後も、よろしくお願いいたします。
真面目にクーラント、ブレーキフリュードの交換です。
コイルパックを外して、真面目にプラグの点検です。良好。
エアークリナーは綺麗です、良好。週明けの車検適合に挑みます。
車検でお預かりのGOLF7/GTIです。バッテリーテスターでは「要交換」と表示。快諾いただき交換。信頼のVARTA AGM E39です。
リキモリインジェクションクリーナーの注入。エンジン内部のカーボン除去に効果あり。デーラー御用達のお墨付きです。
本日、無事車検適合いたしました。残り作業を行います。しばしフォルトエラーが入る、クーラントコントロールバルブのエラー。先月にデーラー様で修理見積りで20万円くらいとの事。!!なぜか?サーモスタット周り諸々交換な様子。数多くの同様の修理をされて、膨大な情報をお持ちで、的確な診断、専用工具も完璧なはずですが、なのに?この画像のバルブ交換のみでクリアーいたしました。
昨年REVOチューニングのデーターをインストールさせていただきましたGOLF7/GTIです。今回は車検のお手伝いです。24ヶ月点検項目を、真面目にレッM件です。イグニッションプラグの点検です。良好っす。
室内エアコンフィルターをドイツMANN社製ポリフェノールに交換。もちろん装着済みは「汚れております。」
フロントのこの車高では、不適合でしょう。で、15ミリアップ。車検適合のために粛々と作業を進めます。
ブレーキマスターシリンダーの10センチくらいのところに触媒が有るのでか?知らんけどブレーキフリュードは汚れます。車検時には、必ず交換いたします。ハイ。
市販されているエアークリーナーで最も高効率と、評価の高いRACING LINE社製です。洗浄不可のスポンジフィルターから、更新されてコットンフィルターに交換です。さらにクリーニングサイクルを伸ばしてくれるスポンジオーバーソックを被せます。実に素晴らしい。イタリアBMC社も見習って作ってくれないかしら。ひとまず明日の車検適合に位DP見ます。
毎々 遠路他府県からのご来店、ありがとうございます。
MOTUL 300V 5W-40です。「限りなくゼロに近い摺動抵抗」セールスキャットコピーに偽りなし。ただただスムーズです。作業ご依頼ありがとうございます。
健康維持のため、燃焼室内のカーボン除去に貢献するドイツ リキモリインジェクションクリーナーの注入です。
本日、無事、車検適合で、また元気に走ってください。作業ご依頼、ありがとうございます。
車検のお手伝いで、お預かりです。「たまに左にハンドルが傾く?」そうです?リフトアップでフロントロアーアーム後ろゴムブッシュが逝ってます。4箇所支持の2箇所が破断、1箇所亀裂進行中。目視で確認できますので、車検は適合できないでしょう。急遽交換。
無事新品ブッシュに交換。明日の車検適合に挑みます。
真面目に24ヶ月点検項目を処理していきます。エアークリーナーは汚れております。要交換です。
2年前の車検時にスルーしたブレーキフリュード、4年目ですのPAGID DOT5,1に交換です。
クーラントも4年目ですので、しっかり交換。ヒーターコア内で詰まるそうです。知らんけど。まずは、明日の車検適合に向かいます。作業ご依頼、ありがとうございます。
各部、1G締め付け、アライメント調整、試運転ステアリングセンター確認。アパーマウント交換済みですので、減衰力UPとの相乗効果で「プリプリ」してます。エエ感じ!!
工具不要、素手でフロントストラトセンター上部に付属のダイアルで調整可能。リアーは脱着が必要ですが。
追加でエンジンオイル交換のご依頼。NUTEC NC50/51 6W-40で進めます。車両お渡し時に「エンジン音が静かになりました」との事。静かでエエ脚になって、「手を加えるとクルマは楽しくなる」作業ご依頼ありがとうございます。
標準の右フロントショックアブソーバーより、微量のオイル滲み。ならば交換ご依頼です。純正部品では高価で、イマイチ取り柄なし、減衰力をアップし走行フィーリングのオサマリ感をアップ。KONI /SPORTを選択。
今回のキモ、ロアーアーム後ブッシュ交換。
このルーズな空間が、ブレーキング時のステアリングに「グニュグニュ感」を与えます。ほんまかいな。
おっさんショップ、作業ペースがぼちぼちです。
ルーズスペースの無い、しっかりしたブッシュに圧入。今日はここまで、寒くて寒くて、外は雪!!!新御堂筋は、凍結防止剤を撒いてるのか?知らんけど、先ずは早よ帰ろ。あすに続く。
駆動系油脂類総交換のご依頼です。まずはミッションオイルは、AUDI ,VWのミッションオイル規格合致のFUCHS シントフィールドFE 75Wです。しっかり汚れてました。
同じくフロントトランスファーです。デーラー様では、開けずか?知らんけど。試運転後、追加注入。
開けずの?トランスファードレン。奥まで金属粉がモッコリです。これ清掃は大変です。高圧エアーで吹き飛ばす。
リアーデフ前のHALDEXフィルターレンチです。これでないと外れません。笑うしかないスペースの狭さ!!笑うしかないレンチ形状。オイルは専用指定オイルをカーリッジガンで注入。試運転後、追加注入。このレンチの持ち主は鈴鹿の「ストラーダ」様からお借りいたしました。感謝。
リアーデフです。MOTUL GEAR 75W-90です。しっかり汚れてました。
留めは、ブレーキフリュードの交換ご依頼です。なかなかどうしてしっかり汚れております。以前の交換後、何年経過しているのでしょうか?ショッキングな汚れでした。
リザーバータンク内の旧油を吸い上げ、新油を入れ、再度吸い上げを繰り返し、キャリパーからしつこくエアー抜き。すっかり新油に入れ変わりました。
フェンダーの膨らんだ、左ハンドル、マニュアルミッション。硬派なエエ車です。作業ご依頼、ありがとうございます。
毎々の定期オイル交換のご用命いただき、ありがとうございます。NUTEC NC50/51の5W-40でししめます。
細部がしっかり作り込みされてる「CLUB SPORT」でした。作業ご依頼、ありがとうございます。