脱サラして一人親方になりました

脱サラして独立。我が道を行く男の独り言

時効だろう⑦

2023年05月03日 | 三代目は見た
社長と話す中で「楽天の手数料が・・・」というような、通販の事情を教わった。
いや、教わったと言えば聞こえが良いが、社長から盗み取ったというほうが正しい。
やってみないと分からない内容を、タダで聞いてきたのだ。

そして、N社の事情もよく分った。
売る為の広告宣伝費が、経営を圧迫するほどだという事も分かった。
だから営業休止をして、そこを整理したかったのだ。
が、楽天などに勝る宣伝が分からない、そういう事だろう。

そうやって得た情報を、私自身に活かす事にした。
最初は提携するつもりだったが、提携せずとも、どうにかできるのではないか?と考えた。
楽天などに出さずとも、私一人が食べていくだけなら、どうにかできるだとうと。

気が付けば、私は手の内を明かさず、N社の情報だけを盗み去ったのだ。
悪い事?
いや、会う事を打診してきたのはN社であり、私は手の内を明かしていないと思っているが、N社は何かを得ている可能性がある。
要するにお互い様である。

続く
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時効だろう⑥ | トップ | 時効だろう⑧ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

三代目は見た」カテゴリの最新記事