脱サラして一人親方になりました

脱サラして独立。我が道を行く男の独り言

時効だろう⑥

2023年05月03日 | 三代目は見た
数日後、社長から「白紙にしたい」という連絡があった。
ガッカリ、いや、何となく予想していたので、それほど驚かなかった。
あの後、兄弟で話し合ったのだろう。
おそらくだが、提携という仕組みそのものに「怖さ」を感じたのだろう。

それは、それで構わない。
時間の無駄になっただけ・・・・・

では無い。
ここからが「時効だろう」の本題になる。

改めて書くが、私はN社の製品には「品質向上できるポイントがいくつもある」と思っている。
これは、欠点という事だ。
この欠点は、この先、時間が経過し販売実績が伸びるほど、致命的な「欠陥」となっていくだろう。
要するに、クレームが増えてくるという事だ。

でも、この製品は売れている。
これは宣伝に魅力があるからだ。
製品が良いという事では無い。
いや、製品もそれなりに良いものだが、欠陥を抱えている事に消費者が気づいていないだけだ。

続く
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時効だろう⑤ | トップ | 時効だろう⑦ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

三代目は見た」カテゴリの最新記事