大橋むつおのブログ

思いつくままに、日々の思いを。出来た作品のテスト配信などをやっています。

RE・かの世界この世界:067『腹が鳴る』

2023-04-13 06:27:37 | 時かける少女

RE・

67『腹が鳴る』テル 

 

 

 ローゼシュタットに向かうには街道を西に外れる。

 
 西に外れるまでには宿場町が二つある。

 シュタインドルフを出てからベッドで寝たことが無いので、ホテルや軍の宿泊施設を横目に殺すのは努力がいった。

 燃料補給に立ち寄った補給処はちょうど昼食の準備中で、揚げ物のいい匂いがしていた。

「燃料補給が済めば直ちに西に進路をとる。昼食は走行中にレーション(携行食糧)で済ませるぞ」

 ヒルデの、ちょっとムキになった宣言は命令と言うよりは自分自身への戒めの響きがある。

 タングリスが車長に指名したのは正解だと思う。ヒルデは与えられた立場によって変わっていく性格のようだ。ムヘンブルグを出発する寸前、ケイトを連れて小学生のようにお八つを買い込んでいたのがウソのように思える。

 補給処の整備兵がエンジンとトランスミッションのチェックをしてくれて、予定よりも五分オーバーで出発。

 
 グーーーーーーーー

「あ~~揚げ物の匂いが離れないよ~(◞‸◟)」

 
 ロキが盛大にお腹を鳴らしながらグチる。

「あたしも……」

 歳が近いケイトも装填手シートでお腹を押さえている。

 この嗅覚的幻想が消えない限り大味なレーションを食べようという気にはならない。

 それにしても、この匂いはしつこい。恥ずかしながら唾が湧く(^_^;)。

「警戒を代わろう」

 半身を外に晒して警戒しているヒルデに声を掛ける。車内で腹の虫が鳴ってはみっともないのだ。

 身をよじってヒルデと交代……しようとしたら揚げ物の嗅覚的幻想が一段と強くなった。

「食べる余裕がなかったので調達してきた」

 操縦席から紙袋が差し出された。

 なんと、タングリスが人数分の揚げ物を、コッソリと仕入れていてくれていたのだ。

「いつのまに!?」

「停車するわけにはいかないが、食べてくれ」

 補給の間もタングリスは四号を離れていない、おそらくは、補給処の隊員とはツーカーの仲なのだ。そして、こういう気の利かせ方も含めてのコマンダーだということをヒルデに示しているのだろう。

「ローゼンシュタットの受け入れはいいのか?」

 揚げ物を受け取りながらヒルデが聞く。

「補給処の定時連絡で入れてもらっています、むろん暗号ですが。十マイルに差し掛かったところで、もう一度連絡、それは車長からお願いします」

「暗号でか?」

「これが暗号書です、ロキも勉強しておけ」

「オレも? うわー、なんだか数学の本みたいだ!」

 四号は、ローゼンシュタットを見下ろす峠に差し掛かろうとしていた……。

 

☆ ステータス

 HP:2500 MP:1200 属性:テル=剣士 ケイト=弓兵・ヒーラー
 持ち物:ポーション・35 マップ:4 金の針:20 所持金:500ギル(リポ払い残高80000ギル)
 装備:剣士の装備レベル10(トールソード) 弓兵の装備レベル10(トールボウ)
 憶えたオーバードライブ:ブロンズヒール(ケイト) ブロンズスプラッシュ(テル)

☆ 主な登場人物

―― かの世界 ――

 テル(寺井光子)    二年生 今度の世界では小早川照姫
  ケイト(小山内健人)  小早川照姫の幼なじみ ペギーにケイトに変えられる
 ブリュンヒルデ     主神オーディンの娘の姫騎士
 タングリス       トール元帥の副官 ブリの世話係
 タングニョースト    トール元帥の副官 ノルデン鉄橋で辺境警備隊に転属 
 ロキ          ヴァイゼンハオスの孤児
 ポチ          ロキたちが飼っていたシリンダーの幼体

―― この世界 ――

 二宮冴子  二年生   事故で光子に殺される 回避すれば光子の命が無い
 中臣美空  三年生   セミロングで『かの世部』部長
 志村時美  三年生   ポニテの『かの世部』副部長 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せやさかい・400『灌仏会... | トップ | パペッティア・009『みな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

時かける少女」カテゴリの最新記事