マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

急に暑くなりました

2020年08月11日 | 練習日記
急に暑くなったのでどこか涼しい練習コースはないかと探したら、近くに村上緑地公園があったので夕方になって出かけて行きました。昨日10日のことです。
片道1kmの往復コースですが、森の中を走るいい感じのところでした。3往復目に入って日が落ちてしまい、ボチボチやめようと思った時小さな段差でつまづき転倒してしまいました。また、いつもの左膝を擦りむいてしまい出血。さらにメガネも少し傷がつきました。すぐに起き上がり走るのをやめて車で近くのドンキホーテに立ち寄りアルコールで傷口を消毒、買い物をませて帰宅しました。 やはり夜間に不整地でのランニングはやめておくべきでした。1cmの段差でつまづいてしまいます。
とういうことで、今日日中はおとなしく休養とし、夜のトラックでのポポロ練習会には参加しようと思っています。
200m(48秒)×10本+2000m(9分00秒)です。この暑さで想定のペースでやり切れるかやや心配です。
と思っていたのですが、意外にも軽くこなしてしまいました。200mのインターバルは、46-43秒で2000mは8:43で楽に走り切りました。暑さに強いのかも?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1000m☓5 | トップ | 400mx10+1000m »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習日記」カテゴリの最新記事