マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

励ましのショートコメント集

2010年11月04日 | トーストマスターズ
○急遽のスピーチのことだろうとおもいますが、得意分野(?)のスピーチできれいに起承転結ができていたと思います。その分盛り上がりに欠けたのはしかたないですね。
○ランニングについて(の話は)楽しく興味深かったです。話と話の間に笑いを入れてくれたので、聞いて楽しくなりました。結論がきれいにまとまっていてよかったです。
○穏やかでお顔を拝見するだけで聴衆も笑顔になる語り口、ユーモア、具体的数値を織り交ぜ大変楽しめるスピーチでした。求心力があり皆が引き込まれているのがわかるすばらしいスピーチでした。
○ユーモアたっぷりで大変楽しいスピーチでした。3つの質問に"Yes"と答えられるだろう貴兄、尊敬します。
○とても代打とは思えないような上手いスピーチで感服いたしました。そうそう!と思うところもあり、大笑いさせていただきました。ありがとうございました。
○いつもランニングについて奥深いところを学ばせていただきありがとうございます。今日も違う切り口で見たランニングとは?を学ばせていただきました。
○大変わかりやすくまとめられていて、楽しめました。ホットトピックで、かつ今日の言葉(「思いがけない」)も入れられていて素晴らしかったです。
○代打なのに素晴らしすぎるスピーチでした。ランナーはとても大変そうですが、それだけ楽しいもんなんですね。
○久しぶりに貴兄のスピーチを拝見しましたが、堂々と余裕を持って楽しそうに話されているのがすごく印象的でした。見事なユーモラススピーチ、ありがとうございました!!
○ランニングってやりませんよ。Good to see your speech. Unique idea you provide. Interesting.
○代打なのに非常にまとまっていたスピーチでした。いつも思うのですが、最後のしめ方が最高です。(フリップの)時もポップな印象でばっちりでした。
○とてもおもしろかったです!導入部分で、「実は当選」おっしゃっていて、何だか人柄が出ているなと感じました。同時にすごく引きつけられました。
○マラソンって大変なんですね。いつも忙しそうにしている方もマラソンで忙しいとか、離婚だとか(に発展しないのでしょうか)。(マラソンを)やめれば解決するか(どうか)はわかりませんが、「やめてみたら?」と言ってみようかと思いました。
○マラソンに対する味方が変わりました(笑)。ユーモアたっぷりのスピーチですごく楽しんで聞くことができました。わたしは「それでも走りたい!です」
○今回のスピーチは、特に話すテンポが素晴らしかったと思います。代打にもかかわらずきちんと準備してきて、トーストマスターに臨む姿勢が勉強になりました。ユーモアもあって、構成もexcellent。今回は改善点を見つけるのがムズカシ~。


会長が木槌を打つと例会が終わります
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランニングの弊害 | トップ | 勝負の時 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
論評者の評価 (本人)
2010-11-05 23:59:44
1.実際にアクティブなランナーであるスピーカー自身ががその弊害をスピーチする意外性が面白かったです。
2.(導入部は)東京マラソンの話に触れて興味を引いていました。
3.熱心なランナーとして余裕と自信をもってスピーチしていました。
4.ランナーとしてランニングに関する自身の体験談を交えて自信が十分にあふれていました。
5.ランニングの魅力→落とし穴→呼びかけというわかりやすい構成でした。
6.後半の3つの質問(呼びかけ)で有効に聴き手に働きかけていました。
7.ランニングの弊害をユーモアを交えた視点でまとめている点が新鮮ですばらしかったです。
8.原稿を時々見ていた点が気になります。見る必要がないくらい内容が完成されていました。
9.大好きなランニングをテーマに選んだことが今回のスピーチの成功のポイントでした。楽しくそしてユーモアあふれる有益なスピーチをありがとうございました。

(こちらこそありがとうございました。実に的を得た論評で、大変参考になります。)

返信する

コメントを投稿

トーストマスターズ」カテゴリの最新記事