マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

フントー君の訓示

2012年05月06日 | 練習日記
そのフントー君が今回の合宿について総括してくれました。
1.本練習に入る前に最低5分は早歩きをして正しいフォームを身につけること。
2.バランスのとれた姿勢を保てばどれだけ走っても疲れない。
3.足音がする時は正しい走り方ができてないと思え。
4.筋肉は3日使わないと元に戻ってしまうから、毎日の筋トレが重要。
5.短い距離の無酸素運動(全力走)もスピードアップに有効、長い距離を走るだけが能ではない。


というようなことを頭に描きながら習志野クラブの練習会で奮闘してみました。
ウッシー、アニー、ホリーの快速3人組に難なくついて行けました。
合宿の成果がもう現れたのか、ペースが遅かったのか、いずれにせよ充実した練習ができました。

帰りに緑が丘で富士山麓の水を定期的に買う契約をしました(サーバーレンタル料が無料だったので)。
3週間で24l飲まなければならない(3600円)が、一人一日500mlなので大丈夫かも。


自然の恵みを大切にしたいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Running Clinic 3 | トップ | 皇居スピード練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習日記」カテゴリの最新記事