マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

乾杯

2011年01月19日 | トーストマスターズ
例えば、こんな調子です。
「希望に満ちた新しい年が明けました。本日は、恒例のディナー例会で乾杯のスピーチをさせていただくことを大変光栄に思います。
さて、うさぎ年になって皆さんのお仕事や趣味生活のすべり出しはいかがでしたか。私は外交官生活が37年目、マラソン歴が9年目、千代田TMCは4年生となりますが、そのスタートは例年に比べてやや出遅れの感があります。とりあえず亀のペースで進んでいますが、そのうち昼寝をしているうさぎに追いつき、カチカチ山のゴールに先にたどりつけると信じています。今年はウサギのように油断をすると、思わぬ失敗をすることになるかも知れません。因幡の白ウサギのように皮を剥がれてないように気をつけましょう。と言うことで、皆さんの健康と活躍そしてクラブの発展を祈って乾杯をしたいと思います。乾杯!」
眠いので明日の朝もう一度考えることにしました。


昨年のディナー例会は蝶ネクタイをして参加しました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月暦 | トップ | 乾杯のスピーチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トーストマスターズ」カテゴリの最新記事