マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

D76日本語スピーチコンテスト

2015年05月16日 | トーストマスターズ
トーストマスターズの全国大会が代々木のオリンピック記念青少年センターで開催されました。
午前中に3つのワークショップに参加し、午後からは日本語コンテストで珠玉のスピーチ6本を聞きました。

我がクラブを代表して会員担当副会長がバナー行進に出場しました。


日本語スピーチコンテストの入賞者とゲストです。


1位 かがやきクラブ 題名「happy lucky me」
   笑顔のたいせつさとその実践方法を教えてくれた感動物語
2位 グリーンヒルクラブ 題名「戦争を知らないあなたに」
   節分の日に生まれた節子の幼少時代の秘密が強いメッセージをともに語られました。
3位 神奈川クラブ 題名「こぶしを開いて」
   こぶしを握っていては幸せはつかめないと母は悟りました。

有言実行:リーダーシップの要素
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢はいつかは叶う | トップ | D76英語スピーチコンテスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トーストマスターズ」カテゴリの最新記事