マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

イヴのTT

2008年12月25日 | Weblog
 特にキリスト教信者というわけではありませんが、毎年クリスマスの時期には教会に行く事にしています。クリスマスはイエス・キリストの誕生日ではないという説もあるそうですし、サンタクロースはコカコーラが宣伝用に考え出したとの話も聞きました。でも、年に1度くらいは礼拝に参列し、聖書のことばに耳を傾けてみたいと思っています。
 しかし、昨年来教会から足が遠のいています。今年もポポロのTT(5000m1本勝負)があるという口実で、キャンドルサービスが行われるクリスマス礼拝をあきらめる事としました。
 その心の葛藤のせい(?)なのか、検見川クロカンの疲れが残っていたのかタイムはいまいちでした。1周目は、俊足M村さんの5m後を離されずについて行き87秒前後で走りましたが、これがオーバーペースになったような気がします。1000m過ぎから胸が痛くなるほど苦しくなってズルズルと遅れはじめ、ラストはスパートの気力もありませんでした。計時用の腕時計を忘れたため、2周先を走って言ったO場さんに計ってもらったところ18分58秒でした。何とか壮年2部の標準記録を超えていたので安心しましたが、新記録で今年をしめくくれなかったのが残念です。
 八幡湯で入浴後、「はるな庵」で開かれた恒例の納会に参加しました。ポポロの皆さんにはほんとうにお世話になった1年でした。新人賞もいただけて満足しています。来年は、5000m(あとー1秒)、ハーフ(あとー5秒)、フル(あとー2分19秒)でポポロ新記録をねらって頑張りたいと思います。怪我だけには気をつけながら。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「100キロマラソンにかけ... | トップ | 年度別マラソン大会参加回数 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事