マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

バンバン伴走勉強会

2010年09月18日 | 練習日記
伴走勉強会は2回目です。3部に分かれていましたが、1部のアイマスク体験会のみに参加しました。
自分がアイマスクをつけて気づいたことは以下の点です。伴走者は、rockyとよっちゃん。
・真っ直ぐの感覚がつかめない。
・一応信頼できる人が伴走してくれたので怖いとは思わなかった。
・どんなところを走っているのかいろいろと耳からの情報がほしかった。
・坂道は体で感じることができた。
・障害物はどんな風になっているのか具体的に言ってほしかった。ただ「危ない!」ではわからない。
Blind組(ゆっきー、たいちょう、しんこ)の方から私への忠告は次のとおりです。
・声が小さい。
・迷いながら情報を伝えようとしている。
・段差は上りなのか下りなのか言ってほしい。
・道路情報を事前に言ってくれたり、どちらによけるかの指示は適切だった。
・ピッチが合わない。
いい体験になりました。少しB組に近づいたような気がします。

(写真;:オークランド空港のNZ航空機)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物事がはかどる日 | トップ | 検見川ランニングキャンプ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワタさん カイロス参加 (ネズミ公使)
2010-09-19 22:31:04
18日、杉山さんの紹介、ということで、カワタさんがカイロスの練習会に参加されました。今年の大田原で自己ベストを目指しておられるようです。
18日は、1周目30分、2周目26分、3周目23分のビルドアップをやりましたが、2周目まではきっちりと一緒に走ることができました。今後、2周目の感覚を持続できるようになると、大田原の完走(制限時間4時間)は確実と思います。
杉山さんもたまに顔を出して下さい。我々のいい刺激になります。
返信する
よろしくご指導ください (本人)
2010-09-19 23:30:57
ネズミ公使さん

カワタさんが大田原で自己記録が更新できるようよろしくご指導くださるようお願い申し上げます。
私も機会があればカイロスの練習会に合流するようにしたいと思います。
返信する
河野さんでした (ネズミ公使)
2010-09-26 16:49:09
先の書き込みで、カワタさんと書いてしまいましたが、河野さんの間違いでした。すみません。
カイロス掲示板の書き込みで判明しました。どうも名前を覚えるのが苦手なようです。
一ノ関ではすばらしいタイム、おめでとうございます。益々離されていく一方です。50歳ではまだ老け込めませんね。
返信する
そうでしたか (本人)
2010-09-26 21:13:32
ネズミ公使さん

トーストマスターズでお会いした若い男性と思っていましたが、ランニングにとても熱意をお持ちの方ですね。

一関では歴代大会年代別6傑に入れたのでとてもうれしく思っています。
返信する

コメントを投稿

練習日記」カテゴリの最新記事