マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

検見川ランニングキャンプ

2010年09月19日 | Weblog
検見川にある東大グランドで1日中ランニング漬けになりました。
午前は、体幹を鍛える11の運動を中心に正しい走り方を学びました。ピラティスと共通しているところがかなりあったような気がします。走行距離2.6km。
午後は、キロ5分40秒前後で90分のクロカン走(12.4km)、ミニ駅伝660m(我がチームは最終走者のがんばりで3位/4チーム中、私は第1走者で3位)をしました。ビデオで走るフォームを撮影、ダウン1kmで締めくくりました。本日の走行距離は17.7kmになりました。
夕食後にはビデオでを見ながら走り方などについて議論しました。私のフォームはかなり改善されていると思いました。意識して練習をしてきたおかげだと思います。
懇親会では、ポポロAC以外からの参加者(3名)ともいろいろな話ができました。

(写真:オークランドの西の郊外ポンソンビイを臨む)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンバン伴走勉強会 | トップ | 平塚ランニング教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事