マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

オーバーペース?

2011年05月18日 | 練習日記
今日はキロ5分ペースで行こうと決め桜田門をスタートしましたが、一向にベースが上がりません。大手門手前で胡麻塩頭のランナーに抜かれました。同年代に見えたのとちょうどいいベースで走っていたので彼について行くことにしました。すぐに追いついたのでしばらく並走しました。その人は苦しそうに息を弾ませています。私は全く息が乱れません。すると彼は急にスピードアップし、あっというまに私を30mくらい引き離してしまいました。そこで私もペースを上げ彼に追いつきました。すると彼がまたスパートし、私もまた追いつきました。消防庁前が彼のゴールだったらしく最後の全力走を見せた後私に向かって言い放ちました。「邪魔くさいな!自分のペースで走ってよ!」心外だった私も言い返しました。「これが私のペースなんです!キロ4分30秒から5分が・・・」
私の走り方が皇居ランナーのマナーに反していないか、SWACの皇居10か条を確認しておきたいと思います。

皇居には橋を渡るところはありません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 800m×3+400m×5 | トップ | 中国は今 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習日記」カテゴリの最新記事