マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

ほら吹き

2013年07月25日 | トーストマスターズ
姉妹関係にある日本橋トーストマスターズクラブの例会に参加しました。
スピーチは3本、介護制度の話、安い旅行方法の話、ユーモアにあふれるクラブスローガンの話、いずれも聞きごたえのあるものでした。
そして、目玉のほら吹きスピーチワークショップは、ほら吹きの定義からはじまり、コンテストで勝ち残るヒント、さらには実演スピーチ(竹輪と牛乳)まであり大変参考になりました。
今秋のコンテストには参加するつもりなので、上位を目指したいと思います。
2次会には女性1名を含む7名が参加し、ほら吹きスピーチの題材について熱く語り合い、実演しあいました。
私は、ランニングをテーマにほら吹き話を作ってみたいと考えています。例えば、ワイナイナと皇居ランをして勝つ話とか、オリンピックのマラソンで優勝するための秘策とか……
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Bad Sister | トップ | 2度目のトライアル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お願い (こぬた)
2013-07-26 11:05:06
杉山さん、
ブログコメントに書き込んで申し訳ありませんが、ナイター陸上の感想文をお願いできないでしょうか。
締め切り8月5日、800字です。
お手数ですがよろしくお願いします。
返信する
了解しました (本人)
2013-07-26 23:40:11
先般のナイター陸上では、がんばりのないレース展開にしてしまいましたが、反省を中心に感想文をまとめてみたいと思います。
返信する

コメントを投稿

トーストマスターズ」カテゴリの最新記事