マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

マラソン道路

2016年05月05日 | 練習日記
前から知っていたのですが、近いのに行ったことのない「マラソン道路」で走る機会に恵まれました。ペンタ君の主催の練習会でヒトジイを伴走しました。途中「岩シュー」を食べ、片道5.5㎞の全コースを走破しました。
練習会終了後「まんぷく食堂」で鯵トロ定食を食べ、たまたま話が障害者差別のことになったので、明日の私のスピーチを聞いてもらうことにし、2次会でカラオケ屋に入りました。音楽は止めて私の「共生社会を目指して」という7分のスピーチ(日本語)の練習をさせていただきました。感想を聞くと、障害者の目線が足りない(心の痛みが表現されていない)とか間の取り方が不自然(原稿が未消化)などの役に立つ意見がいただけました。
今晩もさらにしっかり練習したいと思います。


マラソン道路は戦前の陸軍鉄道演習線の跡地を利用した歩道兼自転車道です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第28回春日部大凧マラソン大会 | トップ | ポポロACミニ合宿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習日記」カテゴリの最新記事