マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

第28回春日部大凧マラソン大会

2016年05月04日 | マラソン大会
起きたら大雨、車で大会会場に向かうことにしました。
すいすいと目的地(春日部市)に着きましたが、既に駐車場は満車となっていました。なかなか駐車場が見つからず時間を食ってしまい、南櫻井駅前の有料駐車場に停めてからアップを兼ねて走って会場に向かいました。習志野ACの皆さんとお会いしてスタートラインに立ちました。目標は86分でしたが、スタート時にはすっかり晴れあがり気温が21℃まで上がっていました。湿度は92%、しかも強風が吹いていました。前半は追い風に助けられておそらく4分10秒を切るペースで走れたと思います(時計は忘れました)。後半は4分30秒まで落ちたと思います。残り1㎞でポポロの快速ランナーに追いつき追い越しましたが、ラスト300mで抜き返されるというドラマがありました。その間に年代間にも同じような展開があったようです。誰がライバルか分からない状況で、ラストに年代8位の69歳ランナーから追い抜かれたようです。そして年代10位のランナーを同様の僅差(2秒)で交わしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日のために休養 | トップ | マラソン道路 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン大会」カテゴリの最新記事