マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

18-21日上海旅行

2019年10月23日 | トーストマスターズ
トーストマスターズ の日中韓合同例会参加のため18日から21日まで上海を訪れました。
19日午後1時20分からの例会では中国人のスピーチの論評を担当しました。メモを見ながらしどろもどろの論評スピーチになってしまいました。
よかった点は、効果的なエピソードとアイコンタクト、改善点はエピソードを絞ることを挙げました。
日本からは他にスピーカーと落語家がそれぞれ素晴らしい演説と演技を披露しました。
今回は観光中心の日程になりました。
18日は中山公園ジョギング、19日は上海駅、20日は外灘地区、新天地など有名な観光地を中国人トーストマスターの案内で廻りました。
旧大韓民国臨時政府建物も見学しました。警備の厳しさに驚きました。









21日は市内遊覧バスに乗りました。
上海はなんだか台北と似ているところがあり懐かしい気持ちになりました。それに共産主義国家としては意外と自由な雰囲気に驚きました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登記完了 | トップ | 12000mペース走 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トーストマスターズ」カテゴリの最新記事