マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

Stay healthy

2009年02月28日 | Weblog
 今日は、健康をテーマに2時間20分の非公式例会でした。最初に、講師のスティーブ(高校英語教師)から30分のプレゼンテーションを聞きました。メタボの症状や日本の健康指数右(平均寿命、喫煙率等)について意外な統計の紹介がありました。次に、グループに分かれて健康補助食品に関して討論をしました。私は、毎日マルチビタミンを飲んでいますが、そういうものは本当は必要ではなく、自然食品が一番いいという意見が大勢を占めました。でも、運動が健康にいいということを疑う人はいませんでした。私自身は、概して健康的な生活をしていることに若干の安堵感を覚えました。そういえば、近々人間ドックに行くことになっています。
 今日はゆっくりと10kmを走り、明日のハーフの大会に備えました。1時間22分台達成がとりあえずの目標です。キロ3分55秒で走れないかと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪よ降れ | トップ | 第31回千葉県民マラソン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事