マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

昼休み皇居ランニング

2009年03月16日 | Weblog
 昼休みに皇居を走ると気分がすっきりして、午後からの仕事の能率が上がります。最近は、自然災害と感染症対策に関する調査に取り組んでいます。
 今日の中国語レッスンは、上級者が多かったので、かなりレベルの高い内容になりました。「占便宜」(=甘い汁を吸う)や「見外」(=水臭い)などなど難しい単語が続出しました。生徒側のレベルに大きな開きがあるので、先生も苦労しているようです。来週はカラオケ練習会なので、後半には歌の練習があるとのことでしたが、家が遠いので早めに失礼しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春が来た | トップ | ペースサーキット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事