僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

志太系、3年ぶり

2020年09月01日 | ラーメンその他
先日の日曜日のこと。最近野菜高いんで、どこかの道の駅まで買い出しに行こうか。ということになりました。思いついたのが掛川。それで、朝の6時前に起きて7時頃家内と出発。

静清バイパス走ってるとき、志太系ラーメンを思い出しました。以前、志太系ラーメン食べたのは、3年前。それで家内に「志太系ラーメンって知ってる? 朝ラー。食べてこうか?」と云うとその気になったようで、スマホで志太系ラーメンのお店を色々調べはじめました。

家内がお店を選んで、家内のスマホのナビで到着したところがここ。何と3年前に食べたお店じゃないですか!「森下そば」です。お店に入ってみると、3年前と違います。内装変えたようですね。


三つほどあるテーブル席は満席で僕と家内はカウンター席へ着席。それで僕は塩、家内は醤油ラーメンを注文。僕たちの前に注文を入れたお客さんは冷やしだったので、けっこう時間掛かりました。志太系には冷と温があり、その両方を食べるのが一般的だとか。

10分ほど待って、家内の醤油ラーメン。小ぶりのドンブリで、まるで日本そば。


すぐに僕の塩ラーメン登場。おっ、こっちも美味そう!


アッツ熱で、ダシの香も上品な一杯。麺も美味しいですね。


小さいドンブリでしたけど、けっこう麺の量ありましたね。お腹一杯になりました。ごちそうさまでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元祖ニュータンタン、五反田 | トップ | 掛川のとろろ丼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンその他」カテゴリの最新記事