僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

とんかつ、こころ

2018年04月19日 | にく
先週の日曜日は、新調した眼鏡をとりに家内と上大岡に行ってきました。それに靴も買いましたしね。それでその帰りのことです。せっかく実家の近くに来たので、お袋誘って早い夕ご飯でも食べてどっかの温泉にでも行きましょうか。

「何が食べたい?」と聞くと「とんかつが食べたい」と云います。それでスマホで調べてこのお店にやってきました。「こころ」というお店です。


僕の注文は、いつものヒレカツ定食。ここ、蜆の味噌汁ではありません。それに、キャベツ・ご飯・味噌汁はお代わり無料ではありません。その代わり、キャベツもご飯も、盛りはいですね。


すり鉢の胡麻を擦って、ソースを混ぜてそれをヒレカツにちょっと付けて戴きます。おっ、なかなか美味しいじゃないですか。揚げ方はサクサクで肉はジワっと味が染みでるタイプ。これはご飯が進みます。


ご飯をお代わりしなくてもかなり満腹になりました。お袋も家内も完食。満足したようです。


ごちそうさまでした。豆腐とワカメの味噌汁は、けしてまずくないんですけど、やはりトンカツには蜆汁ですね。

それから、ここ満天の湯にやってきました。最初は鶴ヶ峰の竜泉寺の湯に行こうと思ってたんですけど、おっきい看板があったので、上星川のここに来てみることにしました。


ここも、なかなか良かったですね。炭酸泉が中心で、僕は塩サウナが気に入りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神鶏のタンタン | トップ | 富士そばの、もり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

にく」カテゴリの最新記事