僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

2020年、新年会

2020年01月04日 | おいしかったもの
今年は、正月2日に新年会をやりました。いつもは元日なんですけど、僕が風邪ひいたため、今年は年寄に風邪うつさないよう2日にした次第です。大晦日から普通の生活したんで、2日だったら大丈夫でしょう。


今年も義父が、お刺身盛り合わせを作ってくれました。相変わらず、美しい盛り付け、さすが元コックさんです。


で、今年の目玉はこれ。「ケダマ」と云います。秋ごろ、何かのグルメ番組見てて、毛ガニを美味しく食べられるように加工した、この商品を紹介してました。これをどうしても食べたくて、その時ネットで購入しました。ちょっと高いんですけどね。


冷凍で12月30日に届くように手配、元旦の日に冷凍庫から冷蔵庫に移し、自然解凍。蟹肉がビッシリ、甲羅に詰まってます!


イクラと一緒に食べたら最高に旨かった!これ、来年も手配しましょ。


このあと、家内のつくったローストポークと、芋煮なども出てきたんですが、酔っ払って写真撮り忘れました。今年もいい年でありますように!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年、元旦 | トップ | 湯乃市でラーメン! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしかったもの」カテゴリの最新記事