僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

川喜ノ麺 支那そば 醤油味

2013年12月29日 | 家でラーメン
先週、横須賀中央に床屋へ行った帰りにモアーズの地下のスーパーで昼食用のラーメンを買い求めました。これです、川喜ノ麺 支那そば 醤油味。岩手県釜石市に本社を置く川喜という会社の製品です。


始めて見ましたが、何か美味しそうなので、これを買って帰りました。先週は正午前に家へ帰りつきましたが、家内が大掃除中の埃っぽい家でラーメンづくりはできません。家内はマック買ってこいと云います。

で、先週の日曜日は食べなかったこのラーメンを今日の昼食で戴きました。ニラが冷蔵庫にあったので、昔作った城門ラーメンモドキをつくってみました。


見た目、かなり失敗しましたね。何このアワアワ。けして美味しそうには見えません。敗因は溶き玉子入れたのと、水溶き片栗粉入れた順番間違えたから。ホント、見た目は雲泥の差でした。反省。

でも、美味しかったですよ。ベースのスープに加えたのは卵で溶いたニラと水溶き片栗粉のみなので。醤油スープも美味しかったし、細縮れ麺がいいですね。しっかり小麦粉の味も感じました。茹で時間60秒で歯応えもしっかりしてました。


ごちそうさまでした。こんどオンラインショップでかいもんしてみようかな?

お腹いっぱいになったんで、先週の大掃除の続きを始めましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あごだし醤油ラーメン | トップ | 自作炒飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家でラーメン」カテゴリの最新記事