僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

ゆで太郎のラーメン食べてみた!

2022年06月05日 | ラーメン東京
先週の木曜日は暑い日でした。用事があって、後輩連れて豊洲に出張。暑いなかけっこう歩きました。で、その用事が終わった後、後輩と豊洲で食事してから会社に戻ることにしました。「美味しそうなラーメン屋探して」と後輩に命令しましたが、探し方の要領を得ず、彼に云わせると美味しそうなラーメン屋さんは豊洲にはないそうです。

その後輩は「ゆで太郎にしましょうよ。すぐそこですから」と云います。まあ暑いからゆで太郎でざる蕎麦でもいいか。で、豊洲のゆで太郎の券売機の前に立ってメニューを確認すると、何とラーメンがあるじゃないですか!思わずラーメンライス券600円を購入。後輩はカレーセット。

ラーメン専用のカウンターがあって、そこに券をだすと、「醤油ですか、味噌ですか」と聞かれ、「醤油でお願いします」と回答。半券を貰って暫く待って、僕のラーメンライスが出来上がりました。

そのゆで太郎のラーメンがこれ!コショーを振ってニンニクもちょっぴり入れてみました。見た目はけっこうマトモなラーメンじゃないですか。


麺は細ストレート麺。ズズーッと啜ると、おっ、けっこう美味しいじゃないですか!麺は蕎麦同様、自家製麺なんでしょうかね?


熱も十分あるし、スープにコクもあります。チャーシューも普通のラーメン屋さんのものと同等で、メンマはレベル高かった。これ、ライス付きで600円は十分価値のある商品だと思います。

ごちそうさまでした。ゆで太郎を見直しました。

僕たちが入店したときは、正午前だったので、お客さんは8割方の入りだったんですけど、食べ終わってお店を出るとき、券売機には長蛇の列!それも店外まで!人気あるんですね、豊洲のゆで太郎。なので、お店の写真は撮りませんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沼津でお寿司を食す! | トップ | 佐野屋でサンマーメン! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン東京」カテゴリの最新記事