僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

三浦半島西海岸 海辺

2008年01月27日 | たべもの以外

風のない冬の晴れたある日の昼すぎ、このお店に行ってきました。このお店を知ったのは、確か数年前のTV東京の旅番組だったと思います。テレビを見て場所はだいたい分かっていたので、いつか行ってみようと思ってました。

場所は佐島です。葉山方面からR134を南下し、大楠小学校入口を右折
。細い道へ入っていきます。しばらくいくと海沿いの道となり、直角に左に曲がったところに駐車場があります。


このお店は海辺のテラスで、青い海を眺め潮の香りを感じながら、新鮮な魚を食べることができます。季節は冬ですが、暖かい日射しが降り注ぎ全く寒さは感じません。ただ、太陽が眩しいので帽子かサンバイザーがあったほうがいいと思います。


戴いたのは海鮮丼です。新鮮な魚はもちろん、魚のアラでだしをとった味噌汁が、尚一層食欲をそそります。ご飯のお代わりがしたくなるぐらいの、お刺身の味とボリュームです。


春や秋の陽気のいい季節よりも、冬型の気圧配置ではない(風のない)晴れた冬の日に行くと、空いてていいと思います。2時半頃から昼休みだそうです。1時過ぎに行くことをお勧めします。3月になると、生シラスも戴けるのではないでしょうか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲州街道 笹子峠 | トップ | 燈明堂跡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たべもの以外」カテゴリの最新記事