僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

凡の風

2019年08月04日 | 家でラーメン
今年の6月のことですが、家内が友人と函館に旅行に行ってきて、そのときのお土産でこれ買ってきてくれました。何故か札幌ラーメンの有名店、凡の風の塩ラーメンです2食入りです。先日の日曜日のお昼に、これを作って食べました。


箱を開けると麺とスープが2食ずつ。麺は、ニシヤマのような黄色い中太縮れ麺。でも西山製麺ではなく、さがみ屋製麺。僕は初めて聞く製麺所ですけど札幌では有名みたいですね。


完成品はこちら。今回は刻み葱に加えてワカメをトッピングしてみました。


おっ、なかなか美味しいじゃないですか!サッパリしてて、コクのある塩スープ。そのスープのノリがいい中太縮れ麺。いいですね~!


あっという間に食べ終わってしまいました。これも美味しかった~。菊水は前から知ってましたけど、札幌ラーメンって西山以外にも色々な製麺所があるんですね。


スープを飲み干そうとしたら、家内がダメっていいます。塩分取りすぎだって。まあいいか、ごちそうさまでした。今度はこのさがみ屋製麺の味噌ラーメンを取り寄せて食べてみましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日高屋、久里浜 | トップ | 暑い夏はニュータンタン! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家でラーメン」カテゴリの最新記事