僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

モヤシとニラで西山の醤油

2015年11月04日 | 西山ラーメン
祭日の火曜日は珍しく娘が家にいました。朝ごはんを3人揃って食べるなんて久しぶりかな。いつものハムエッグと野菜と納豆ですけどね。それから僕はお昼すぎまで仕事。パソコンもって帰ってくると会社といっしょですね。まあ、休日出勤しなくていいんで楽ですけど。

お昼をちょっと過ぎた頃、小腹が空いたので娘に「ラーメン食べる?」って聞くと「食べてもいい」と偉そうなことを云います。家内はどっちでも良さそうでしたが、「2人前のラーメンを3人で食べようか」というとのってきました。

準備したのはこれ、西山ラーメン伝の醤油とモヤシ、ニラ。それとドンブリみっつ。薬味の刻み葱も準備完了。


これが3分の2人前のラーメン。量少ないですけど美味しそう。ドンブリもいつものようにキッチリ温めてます。


久しぶりの西山醤油は美味しいですね、家内も娘も「美味しい」って云ってくれました。


腹八分とはよく聞きますが、八分にも満たなかったな。でも美味しい印象が強く残る量ですね。また買ってきましょう、西山醤油。

さあ、もう夕方です。買い物にでも行きましょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛テールスープのラーメン | トップ | 富山ブラック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

西山ラーメン」カテゴリの最新記事