僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

なんつッ亭 品川

2012年03月31日 | ラーメン東京
平日のある日、昼前の11時半頃に品川駅にいました。そうだ、品達でラーメン食べていこう。京急の改札でて左へ。第一京浜沿いの、京急ホーム下にそのラーメン屋街があります。


ラーメン屋が全部で7軒。蒙古タンメンとTETSUで、僕は食べたことがありません。つけ麺系は好きじゃないので、蒙古タンメン食べてみようかな。


でも、結局なんつッ亭に入ってしまいました。いつも行列なので、並んでないとついつい入ってしまいます。らーめん700円とめし180円、計880円はけして安くないですが、この熊本ラーメンを無性に食べたくなるときがあります。

カウンター席がいくつか空いてて、すんなり着席。僕が着席して数分後には待ち行列ができ始めました。

待つこと5分とちょっとで、なんつッ亭のラーメンがやってきました。黒いマー油で覆われたスープは、この店独特のもの。熊本とんこつラーメンを進化させた、なかなか美味しいラーメンだと思います。


小さめのドンブリを持って、レンゲを使わずにラーメンを啜ります。マー油の香ばしいアツアツで美味しいラーメンです。ちょっと麺は茹で過ぎだったか、固めで頼むべきでした。

満足の一杯でした。また半年もすると無性に食べたくなるでしょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のマック | トップ | 逗子家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン東京」カテゴリの最新記事