NHK 2020年4月17日 18時14分 掲載によると、安倍総理は今日の衆議院厚生労働委員会で、夫人の昭恵氏が、特別措置法が施行された翌日の先月中旬、大分県の神社を訪問したなどと報じられたことについて、「妻によれば、先月15日に大分県の神社を参拝したとのことだが、団体のツアーに参加したものではない。東京都の小池知事が週末の外出自粛を要請した日より前に行ったもので、訪問中を通じて感染拡大の防止には十分に注意して行動していた」と述べました。
とのことです。どうにも言い訳が聞き苦しい。小池知事の週末外出自粛要請との前後はどうでもいいので、なぜ総理夫人が東京都知事より先んじて行動自粛を実行しないのでしょうか。レストランでの花見会の件で批判されたにも関わらず、またこの不始末。安倍パンプキンは夫人を叱責していないのでしょうか? 単に庇うだけなのですか? それでいつまでたっても夫人の不行跡が改まらない。国民から見ればフザケルナ、ということです。
このように妻をかばう総理が何を言っても、信用する気になりません。あんたの身内なら許されるわけですね、一般庶民はダメですが。羞恥心はないのですか? 酷すぎますよ、安倍パンプキン。上皇ご夫妻の爪の垢でも飲んでください。日本の伝統が大好きなら、乃木将軍でなくとも恥ずかしすぎて、自害してもおかしくないですよ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます