クーチミラン

根を、張るときと花の咲くとき

新イケメン その2

2017年05月14日 | 写真
  

 相手はいったい何か?
昨夜が2度目です。前回と同様、断末魔の声とでも云える鳴き声を猫が発しました。正に、噛みつかれて生死の境にある状況を想像させる声なのです。前回もそうでしたが、その折の猫の鳴き声は全体でも2回くらいしかありません。しかもその声を発した猫は異様な音を立てて逃げているようです。最初は猫同士の喧嘩かと思いましたが、もしそうだったら相手の声も当然あるはずですが2度ともそれは全く無いのです。声を出したその猫は我が家近くで飼っておられる猫(多分メス)だと思いますが、その猫の首輪が2個我が家の庭に落ちていました。(発見ごとにお届けしました)その事が争い事と関係あるかどうかは不明です。人が猫を苛めていることはないでしょうし、蛇だったら猫の方が強い筈ですからそんな声はあり得ないと思います。相手がたまたま声が出ない猫であることも考えられません。垣根に首輪が引っかかって抜けない、という状況もあり得ないように思います。まして、声を出した猫の独り芝居でもないでしょうから、いったい相手は何でしょうか。私はイタチではないかと推量していますが、果たしてどうでしょうか。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿