楽しくお菓子作り♪

家庭で簡単に作れるお菓子レシピを綴ります。

タピオカドーナツ

2020-04-06 14:33:17 | 日記

 先月から休校になり、親も休みの間にできることをしなければ!とか、仕事でごめんね!とかほっとできる時間がなく、3月末には疲れがどっと出た。でも、子どもはこの生活を楽しんで、留守番も慣れてきたようだし、私の気持ちも軽くなった。自分の休みもしっかりとれるとゆとりが出る。新学期も延長になったけど、今の調子だと大丈夫そう。仕事が連日になると若干不安。フルタイムで仕事している人はすごいなぁと思う。

タピオカドーナツはタピオカ粉を使ったもの。もっちり歯ごたえありすぎて、改善の余地があると思う。

◎材料

タピオカ粉・・・160g

ベーキングパウダー・・・小さじ1

砂糖・・・40g

卵・・・1こ

牛乳・・・60g

◎作り方

①タピオカ粉、ベーキングパウダー、砂糖をボウルに入れ、混ぜる。

②卵、牛乳を加える。

③丸めて、揚げ油で、色づくまで揚げる。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿