楽しくお菓子作り♪

家庭で簡単に作れるお菓子レシピを綴ります。

クレープ

2018-01-25 17:56:17 | 日記

 今日はとても寒い 最近、子どもたちはハンドスピナーにはまっている。集中力が高まると書いているけど、回して回して宿題がはかどっていない気がする・・・。まぁ、見守るのみ。

デパ地下で好きな食べ物を一つ選んでいいと言うと、娘はお団子とクレープで悩み、クレープは作ってあげるよということで、お団子を選んだ.息子は散々悩んだあげくプリン。私が手土産を選んでいると、何でもいいやん!悩み過ぎー!時間かかりすぎー!と言ってたのに。

◎材料(6枚分)

卵・・・1個

グラニュー糖・・・12g

薄力粉・・・45g

牛乳・・・125g

無塩バター・・・10g

◎作り方

①ボウルに卵を割り入れ、グラニュー糖を加えて混ぜる。薄力粉をふるって加え、粉気がなくなるまで混ぜる。

②牛乳を少しずつ混ぜる。

③バターを溶かして加える。冷蔵庫で一時間ねかす。

④180度に熱したホットプレートで焼く。

⑤生クリームを泡立て、好みのフルーツをのせて巻く。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿