楽しくお菓子作り♪

家庭で簡単に作れるお菓子レシピを綴ります。

抹茶ココナッツプリン

2016-06-29 16:06:00 | 日記

 梅雨やなぁ。先週、子供を後ろに乗せた状態で自転車で転倒してしまい、子供はおでこを強打。ずっと泣き続け、30分ほど経つと、「目が見えない、お母さんどこ?」と言いだし、慌てて救急車を呼んだ。幸い、診察する頃には視力は回復し、脳にも異常はなかった。嘔吐は繰り返したり、5時半くらいからずっと寝て、起こしてもすぐ寝るので心配だったけど、翌日からは通常通り元気になり、日々の元気のありがたさが身にしみた。

 抹茶ココナツプリンは濃い抹茶味だったので、抹茶を少なめにするか、牛乳をかけて食べるとおいしかった。

◎材料

ゼラチン・・・2g

水・・・小さじ1

抹茶・・・大さじ1

湯・・・大さじ1

ココナッツミルク・・・120g

牛乳・・・40g

きび砂糖・・・15g

◎作り方

①ゼラチンは水でふやかしておく。抹茶を湯で溶く。

②鍋に全材料を入れ、混ぜながら火にかける。

③ダマがなくなったら、漉しながら容器に流し、冷蔵庫で冷やす。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿