楽しくお菓子作り♪

家庭で簡単に作れるお菓子レシピを綴ります。

イタリアンプリン

2022-06-20 16:51:55 | 日記
先日、父がスーパーのキャンペーンでUSJ招待券が当たった!とりあえず、何でもエントリーしとこうと母がしたもので、当たってびっくりして、急いで手続きしたらしい。欲がない人に当たるんだなぁと思った。でも、両親は行かないからと招待券をもらって娘と行ってきました!平日だったけれど、人気のアトラクションは約1時間待ちで立ちっぱなし、歩きっぱなしで疲れたけれど、やっぱり楽しかったです!

イタリアンプリンは配合でチーズケーキよりかプリンよりか味が変わり、今回のはチーズケーキよりで、焼かずにゼラチンで固めるレシピにしたので、簡単にできました。

◎材料 パウンド型1台分
クリームチーズ・・・100g
砂糖・・・22g
卵・・・1個
牛乳・・・250g
粉ゼラチン・・・5g
水・・・15g
カラメルソース
砂糖・・・30g
水・・・大さじ1
 
◎作り方
①耐熱容器にカラメルソースの砂糖と水を入れて、レンジにかけて焦がす。
 型の底に入れる。
②別耐熱容器に粉ゼラチンに水を入れ、ふやかす。
③ボウルにクリームチーズを入れ、柔らかくして、砂糖を加えよく混ぜる。
④卵を加えて混ぜる。
⑤牛乳を加えて混ぜる。
⑥②をレンジで20秒ほどかけてゼラチンを溶かし、⑤に加えて混ぜる。
⑦①の容器に流し入れ、冷蔵庫で冷し固める。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿