楽しくお菓子作り♪

家庭で簡単に作れるお菓子レシピを綴ります。

米粉クッキー

2021-11-08 16:37:36 | 日記
久しぶりの更新。息子話からすると、先月にコンタクトに変えて、慣れるまで入れるのもはずすのも一苦労。時間に余裕をもってしないので、朝練休むや学校送ってがあり。話変わり、模試の後に待ち合わせ場所に迎えに行っても、いなくて待っていたら、娘から「お兄ちゃん帰ってきたよ」と電話あった。帰ると息子は「おかえり」の一言。カチンときて、何もしゃべらなかったら、娘が「15分くらい待っていて、来なかったから帰ってきたと言ってた」と教えてくれて、終わり時間が早かったのを知り、謝った。時間確認は人からじゃなく、自分の目で確かめようと思った。
 娘とカラオケに行き、そんな年ごろになったんだなとしみじみ。私と違いリズム感あって、声量もあるし、練習すればするほど上手になりそう!今まで動画や写真撮って! だったのに、撮らせてくれなくなった。誉めても「気持ち悪い」「うるさい」になってきた。

米粉クッキーは適当に作ったけれど、おいしくできました。
◎材料 12個分
米粉・・・50g
アーモンドパウダー・・・20g
きび砂糖・・・20g
オートミール・・・20g
いりごま・・・5g
塩・・・少々
ベーキングパウダー・・・小さじ1/4
米油・・・大さじ2
はちみつ・・・大さじ1
牛乳・・・大さじ1
◎作り方
ボウルに全部の材料を入れ、混ぜる。約12等分にし、一つずつ形を整え、
予熱した160℃のオーブンで焼く20分焼く。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿