沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

ケラマなのかサキシマか?

2011-12-23 | ファンダイビング
一昨日の残波岬での興奮が冷めやらないうちにって。
今日はエビ、カニ、ウミウシ編ですよ~。

まずはホシゾラワラエビ。
すげー手足が長い。

なんかちっさい?
チビウミシダヤドリエビでしょう。
チビって名前付けられて、ちょっと可愛そうな気も。

レースのような模様のアザミカクレモエビ。
ホストのウミアザミになりきってますね~。

なんだコノヤローって眼くれてるミミズクガニ。
でもちょっとすると死んだフリするんだよな。

小さっ。
おそらくシロハナガサウミウシの幼体でしょう。

ミガキブドウガイも定番ネタに。
目が可愛いんだよね~。

フリソデエビも難なくゲット~。
1円玉サイズのちびっこだったなぁ。

ケラマミノウミウシ。
あ~、今までずっとサキシマって書いてたけど、
実はケラマのほうが正解のようだ。
サキシマミノウミウシとは・・・:小野にぃにぃの海と島んちゅ生活

真っ黒なコマチテッポウエビ。
なんか黒光りするボディがカブトムシみたい。

最後はホワーンモチモチって感じのブチウミウシ。


これにておしまい。
マクロも楽しい残波岬でした~。

いや~、一気に寒くなりましたねぇ。
さすがに沖縄でも上着が必要なレベルになってきました・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿