沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

海底温泉のサメ!

2015-03-15 | ファンダイビング
今日は残波岬へ。
3日間潜って頂いたゲストの最終日ですな。
ちょい波が当たっておりますが、ここは気合いで!

まずは温水が出てる穴ぼこに、頭を突っ込んでるサメ達から。
毎年恒例のネムリブカですな。

本日のゲスト達。
流れのある中をガシガシ泳いで~。

ピグミーシーホース。
爽やかに青抜きで!

どーんとGTホールにも。
ハタンポがいっぱいだな。
深い深い穴ぼこですが、活気に溢れてますよ。

そして、ドラスティックな出口。
ゲストの泡を入れて見ました~。

頭上には魚の群れ。
ダイバーであることに誇りを感じる瞬間ですな。

ミゾレウミウシ。
暑い日はやっぱコレだな。

メレンゲウミウシ。
バサッとしたところを激写!!!

ホシゾラワラエビ。
手足、めちゃ長いっす。

こちらも負けてはおりませぬ。
クダヤギクモエビだね。

怒ってる?やっぱ怒ってるよね~。
イソコンペイトウガニですね。
人気甲殻類のオンパレードですな。

キカモヨウウミウシ。
なんかいい雰囲気で。

アフロヘアーなバオバブカイカムリ。
中身はちょっといつも見れるカイカムリとは違うな~。

先月から確認してるイソカイカムリ。
この被り物は強そうですな。

センテンイロウミウシ。
ん~、意外とウミウシは不発だったな。

最後はニグラ。
そういや一昨日の一番打者もニグラだったような気が。



これにてオシマイ。
今回はいろいろと経験値アップできましたね。
またのお越しお待ちしております。

と、夕方からは学科講習。
3名様をご案内ですよ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿