沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

ウミガメを独り占め!

2018-10-19 | アドバンス
今日はハジメマシテなゲストとアドバンスコースの開催。
意外とシケシケだったケラマで、
元気に3本潜ってきましたよ。

まずはゲストを一枚。
潜ってしまえば透明度ばっちり。

デバスズメダイを見るゲスト。
出たり、入ったりが面白いよね。

オドリカクレエビ。
わしゃわしゃと。

ホタテウミヘビ。
もうギリギリ~。
目が見えてないとさっぱり写真映えが・・・。

チンアナゴがにょきにょきと。

スカシテンジクダイも爆発してましたよ。
しかも、一個一個が大きいのだ。

2本目はココ。
今年一番の人気ポイントに昇格したところ。

その主でもあるオオモンカエルアンコウ。

イソコンペイトウガニ。
いっぱいいるよ~。

ノコギリハギがチュッチュしてました。

ウルトラマンホヤ。
ギュッと詰まって。

ニセアカホシカクレエビ。

こっちはナデシコカクレエビ。
ちょっと違うけど、
そゆーのが気になるんだよね。

アカフチリュウグウウミウシ。
只今、大量発生中。

トサカリュウグウウミウシ。
イボ感がキモさ倍増ってね。

セグロリュウグウウミウシ。
こーゆーのもいるのね~。

ラストはカメ。
今日はサクッとゲット。

そしてこのVサイン。

ツムブリが一匹。
群れでくるかと思いきや、
この斥候だけでしたね~。

そしてまたカメ。
深いところで独り占めってね。

ウミウシカクレエビ。
片腕だけど、甲殻類ってあっという間に再生するんだよね。

カクレクマノミ。
適当に撮るとこうなるってな。

グルクンのちびっこが壁のよーに。

ビックアンカー。

最後はハナゴイいっぱい。


これにてオシマイ。
明日はビーチで総仕上げですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿