沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

完全体のチギレフシエラガイ!

2022-04-14 | アドバンス
今日はちょい久々に恩納村方面ボートで真栄田岬へ。


こっちはまだまだ軽石真っ盛り。
ほんといつになったら無くなるんだろう。


青の洞窟。
パンフレット的な一枚で。


ハタンポいっぱい。


こちらはぎゅうぎゅうになってるアカマツカサ。
酸欠になりませんか~。


ゾウゲイロウミウシ。
美白。


深場で見つけたチギレフシエラガイ完全体。
どこも剥がれ落ちてない個体は珍しいよね。


ちょい脱毛?
ミナミクモガニ。
もしかしてストレスですか~。


クレナイニセスズメ。
一生懸命な顔がいいよね。


本日の船写真。
まさにベタ凪。


極小のケラマミノウミウシ。
これから増えてくるでしょう。


ハマクマノミのぎりぎり幼魚。
2本目の白線が消えかかってるね。


2本目は沖へ沖へ。
中性浮力はパーフェクト。


ムチカラマツエビ。
大綱渡り?


グルクンの群れ。
タカサゴって種類だね。


レモンウミウシはいちゃついた後ですか。


ミゾレウミウシ。
ちょっと冷えるよね~。


バブルコーラルシュリンプ。
透け感たっぷり。


どこにいるのやら。
カザリイソギンチャクエビだね。


そして本日のハイライト、グルクマの圧巻の群れ。
大口開けて迫ってくるとといビビる~。


横からアングルも。
ガバッと口を開いてますね。




これにてオシマイ。
明日は慶良間ですよ~。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿