沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

ネムリブカな日!

2015-09-24 | ファンダイビング
今日はケラマへ。
3名のゲストで潜ってきましたよ。

まずは砂地へ。
まったりと・・・。

今日の船写真。
浮いてるみたいな透明度!

賑やかな根を取り囲むゲスト達。
昔はもっとキレイだったのにな~。

カクレクマノミポット。
たまーにイソギンチャクがこうなるんだよね。

2本目はガツンと地形ポイントを。
岩を見て楽しむのだ。

気になるアーチ。

悠々と泳ぐネムリブカも。
目の前通過にはちょっとビビりますな。

ブレイクする波。

そして本日のゲスト達。

おやっとアカハチハゼの幼魚。
このぐらいが一番可愛いよね~。

そして3本目。
ここが本番なのだ。
昨日に引き続き下曽根へ。

ただ・・・、ちょいアクシデントもあり、
流れもまさかの潮止まり?
絶望的な中、先輩ガイドがしきりに指さす先は・・・。
巨大なネムリブカ。
しかも???

クサヤモロの群れ。
グルクンじゃないよ。

まあ、自由に泳ぎ回れる下曽根もいいもんだ。

最後はグルクンの奥にいたロウニンアジを見てオシマイ。
あっという間の3本目でしたね~。


これにてオシマイ。
うち1名様は本日まで。
またのお越しお待ちしております!

は~、こんな時期に週末台風。
マイッタものですな・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿