沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

絶好調の運瀬!

2023-09-07 | ファンダイビング
今日も慶良間へ。
船のほうはオドロキなくらいにガランガラン。
ちょっと船長に申し訳ないくらいの人数でしたが、
お客様は広々快適クルージングですな。


まずはアオウミガメから。
って耳抜き不良で、潜降が・・・。


ハナゴイいっぱい。


思いでのビッグアンカー。


カクレクマノミ。
ニモってな。


スカシの根が見事に復活。
賑やかになってましたよ。


チンアナゴ。
ドンドン増えてますね~。


デバスズメダイともりもりサンゴ。


本日の船写真。
透明度もばっちり。


2本目はマイナーな地形ポイント。
自分は結構好きなんだけどな~。


ウルトラマンホヤの大群生。


カノコイセセエビ。


洞窟探検だね。


こんな時期ですがムラサキウミコチョウ。
今年は出始めが早いかも。


ルージュミノウミウシ。
ミノにしてはキレイめなのだ。


でっかいゴシキエビ。
教えてくれたガイドNB、ありがとう。


こんなところにクモウツボ。
目立ちすぎですよ。


3本目は超久々に運瀬。
もう冬のビッグポイント入る季節になったのかって。
まずはバラクーダ2本。


でっかいネムリブカ。


そしてギンガメアジのなかなかの群れ。
ミゴタエありですが、寄れないな~。


ツムブリの群れ。


こっちは頭上を通過してくれたのに~。


ナポレオンフィッシュもうっかりランデブー。
ゆっくり泳いでくれて、まあまあ寄れしたね~。


最後はイソマグロがビューン。
潮が緩かった割には、絶好調な運瀬でしたよ。






これにてオシマイ。
またのお越しお待ちしております。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿