沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

寒さに耐えて!

2018-02-13 | ダイブマスター
今日はダイブマスタートレーニングで、
寒い中、那覇のビーチで潜ってきましたよ。

まずはスタミナ。
こんなに寒い日なのに、
ノーウェット、海パン、ヒートテック、フードで
400mスイム、800mスノーケル、15分立ち泳ぎを
こなしてもらいましたよ。

ちなみに水面の温度は18度。
もちろん、水中の温度も同じ。
ウェットスーツを着ていても寒すぎるってば。

クシモトミドリガイ。

クマノミ。
いい目印になりますね。

太陽が出ていなかったら、
心が折れていたでしょう。

海中ポスト。
海の中って年季の入り方が早いよね~。

デバスズメダイの群れ。
ここは相変わらず賑やかですね。

50センチ四方のを集合させてだけで、このアリサマ。
コノハミドリガイが大量発生中。

ダンダラスズメダイの幼魚。
小さいうちは可愛いのにな~。

ヘラヤガラ。
初めて見る人にとっては気になる存在。

クチナガイシヨウジ。
一応ですが、タツノオトシゴの仲間なんですよ。

最後は仲良しなツバメウオの幼魚とハリセンボン。
ほんと、ずーっと居てくれる頼もしい存在でね。


これにてオシマイ。
さすがに朝からのトレーニングで心が折れて1本のみ。

そして、夕方からはライセンス取得コースの学科講習ですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿