沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

ウミウシにはちょっと早い?

2010-10-07 | ファンダイビング
昨日のログの続きですよ。
レッドビーチの甲殻類とウミウシ編。

まずはベンテンコモンエビ。
グイグイ前に出てくるので撮りやすい。

こちらはかなり引っ込み思案なバイオレッドボクサーシュリンプ。
かなり粘ってこんな一枚しか…。

マダライロウミウシは定番ですね~。
ただ、まだまだウミウシの出は少ないですな。

クロモドーリスプレキオーサ。
ちょうど産卵中でしたか。

20センチオーバーのニシキウミウシ。
食欲旺盛な口元がワイルドですね。

ヒブサミノウミウシ。
高級な毛皮のコートを着ているよう。

イソバナガニはばっちり。
よく見ると、意外と縦長なんですね。

かなりスケスケ度合いの高いアカスジカクレエビ。
目だけが唯一、存在を感じられるかも。

まだいました、キミシグレカクレエビ。
他のポイントではなかなかお目にかかれません。
背中の突起物が特徴ですよ。

定番のヨコシマエビ。
かなり数が増えてきた様子。

クモガニの仲間かな。
かなり効果の高い擬態をしております。

最後はキュートなホシゾラウミウシで。


この時期、やはりまだウミウシは出てこないみたい。
それでも甲殻類はかなり楽しめましたよ~。

それと、今日は朝からダイビングライセンス取得コースの学科。
事前学習もばっちりでテーブルもパーフェクト。
ここ沖縄在住の方なので、次回は来週なのだ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿