沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

ビーチで海亀!

2016-08-29 | ダイビングライセンス取得
今日はライセンス取得コース最終日。
マンツーマンでの開催ですよ。
久々に南部の大度海岸で潜ってきましたよ。

まずはモンツキカエルウオから。
めちゃキュートなのだ。

ハマクマノミ城。
ざっと数えて17匹。

テングカワハギ。
サンゴの上をちらちらと。

カクレクマノミ。
ニモってやつですね~。

そして、泳いで、泳いで、アオウミガメ。
コバンザメを装備した子がリラックスしてましたよ。

もちろん、ゲストも一緒に記念撮影。

リップルマークもキレイなのだ。

そして、水面にはスルルーの群れ。
そう、キビナゴですよ。

浅場にはハギの群れ。


見るものは見たので、あとは奥武島でまったりと。

おやっと見つめる視線。

大きなカラッパがボーンと出てきましたよ。

アオヤガラ。
機敏に動くよ。

シマヒメヤマノカミ。
玉虫色の目をしてますな。

クチナガイシヨウジ。
にょろっと。

エンマカクレエビ。
よーく見れば、キラキラしてるのだ。

イズカサゴ。
岩陰でひっそりと。

オトヒメエビ。

ミナミハコフグの幼魚。
パチンコ玉サイズ。
これは可愛い!


これにてオシマイ。
またのお越しお待ちしております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿